FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「パソコン 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キラキラウォーカーwww

この前の続きなんですけど、こんな↑名前のお小遣いサイトをこの前発見しました。
キッカケは2chでスレがあったからです。

最近こんな感じの記事っていうか話題を聞いたことありませんか?
「魔法石が○○○個がもらえる」
みたいな。
魔法石っていうのは某パズル&ドラゴンゲーム(全部言ってるが)の中で使えるガチャ券?てきなやつのことだったと思います。
本来は課金などでしか手に入らないわけですよ。
しかしそれが無料でもらえますとの見出しがあったのでチラッと見に行ってみました。

お小遣いサイトっていうのは結局どのサイトもほぼ同じなんです。
じゃあなにが決定的に違うかっていうとやっぱり還元率と案件の量です。
還元率っていうのは主に2つ。
・案件達成時にもらえるポイントの量
・友達紹介によってはじめた友達の稼いだ分の内どれくらいポイントをもらえるか
この前の記事では2つ目の友達紹介について話しましたがトップに立つ人たちはやっぱりここでしょう。
一つ目なんて正直どんぐりの背比べです。

話を戻しますがキラキラウォーカーなるサイトにいってみてビックリしたのがイベントの中身。
「○時間以内に案件を達成すると○万ポイントもらえます」
「今なら無料で○○さしあげます」
だとかいろいろ。
実際に色々見てみてわかったのですがこれって偽装表示に近い気がします...。
まず始めに目を引いたのが一つ目にあげた「○時間以内に案件を達成すると○万ポイントもらえます」という見出し。
率直な感想としては「えーマジかよ、やってみようかなぁ」
たぶんこれが普通の反応だと思うんですよね、人間の欲につけ込むっていうかね。

まあそれで登録するだけなら無料だしいっかと思い登録。
すると登録してくれたお礼に5000ポイントプレゼントです!と言われ実際に5000ポイントもらいました。
「なんだよ、ただで5000円ゲットしちゃった!」と素直に喜びましたがこれが罠なんですね~。
段階は次に進み、さっき言ったイベントをやってみようと思い、そのページにいきました。
内容はそのページ内にある案件のうち5件を登録すれば1万ポイントがもらえるというもの。
4件までは無料で登録できたのでなんとかクリア、しかし5件目はどうしても有料しかなかったです。
これがうまいところですよね。
最後の1件だけ課金させる、それでそのサイトはもうけもん。
このイベント以外にたくさんありますからね、似たようなイベントが。
だってこのイベント「○時間以内に案件を達成すると○万ポイントもらえます」と言いながら必ずもらえるのではなく抽選なんだもの笑
おかしい、と半信半疑でやってましたので途中で注意事項などを読みました。
そこにはしっかりと記載されてるじゃないですか!

「世の中は甘くない」

一気に覚めたのもつかの間、さらなる衝撃の事実が判明しました。
それは最初にもらった5000ポイントのことです。
とりあえず無理だとは思うけど5000円換金できないかなーと思い交換ページへ。
そうするとエラーが表示され、「10000万ポイント以上貯めないと交換できません!!!(ドヤぁ)」
そんなことだろうと思ったけどさww
しかもしかも、仮に私がこのままなんとか頑張って1万ポイントまで貯めたとしましょう、それでも換金できないことが判明。
理由は以下。
最初の5000ポイントはこっちからあげたもんだから、カウントしないよ(´▽`)
こっちが言ってるのは1万を自力で貯めろってことだよ(*^-°)

無理やんけ...失笑
だってこのサイト還元率低いんやw
私がやってるモッピーとかだとアプリをダウンロードして起動するだけでだいたい30~50ポイントもらえますが、このサイトは大体その半分、ひどいやつだと一桁。
あ、一応言っておくけどさっきのイベントのやつはほぼ100%当たらんでしょうね。

しかもですね、まだ続きがあるんですよ。
すごいでしょ?ある意味企業努力が素晴らしいですw
それは換金に関することなんですが、普通のお小遣いサイトでは1ポイント1円(サイトによっては10ポイント1円)で交換できるんです。
すごい当たり前のことなんだが(そうじゃないとやらんわ)。
しかし!このサイトでは1ポイント1円と表示してるくせに換金までこぎつけるには1ポイント1円以下になってしまうのです!笑
というのもこのサイト、換金には別ルートを採用しているらしく別の会社のポイントに変換する必要があるらしいです。
その際に1ポイントが0.8円くらいだったかな?(ちょっと忘れちゃった、あんなサイト調べるのもめんどい)
つまり15000ポイントを換金したい、となっても実際には大幅な減額をされてしまうわけです。
どうですかこの企業努力?ある意味アッパレ!

だけどね~やっぱり引っかかる人ってけっこういると思うんですよね~。
なんかこういうサイトでもうけてる会社の人間ってどんなやつらなんだろうって考えちゃいますね。
しかもちょっとムカついたのはこれって携帯各社が容認してるってことだよね?
サイト内には各携帯会社それぞれが提供してるサービス(auだったらスマートパス)がいくつも案件としてありますからね...。
そこらへんどうなってるか詳しくはわかりませんがイメージとしては最悪です、グルです。

とにかくこういう類のサイトには十分気を付けましょう。
manekinというサイトも要注意ですよ!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お小遣いサイト

もう冬なんですね。
北海道はかなり寒くなってまいりました。
さっきお風呂に入ったら肌のヒリヒリ感から季節が変わったんだなとわかりました。
私はとても敏感肌なので季節の変わり目になると必ず肌がかゆくなったりするんですよね。
通学もめんどくさくなってきますね( ・_・)

さてさて、今日は私もいくつかやってるお小遣いサイトについて書きたいと思います。
お小遣いサイトってなんだ?って人はグーグル先生にでも聞いてみてください。
ざっくりここで説明すると、そのサイト内にある案件(他サイトへの無料/有料登録や商品購入など)を達成することによりポイントがもらえ、そのポイントを現金やネットマネーに交換してもらうという仕組みのサイトです。

まず始めにこのお小遣いサイトって時間を割いてまでやる価値があるの?って思ってる方。
以下の条件でもやりたいって人向けだと思います。

・毎日とは言わないけどコツコツできる人。
・月500円~1000円でもいいから欲しいっていう人。

最低でもこの2つです。
とにかくコツコツやることが大事です。
私も毎日はやってません(面倒だし毎日やらなくても全然いい、その理由はのちほど)。
大体1週間に1回か2回サイトをのぞく感じ。
2つ目の条件がすべてと言ってもいい。
こういうサイトを紹介しているブログ等では月○万円稼いでます、とか書いてますが9割が釣りです。
じゃあ残りの1割は?というとある方法で稼いでいると思われます。
厳密にいうと1割もいないとは思いますけどね。
ある方法とはズバリ友達紹介です。
友達紹介とはその字の通りで誰か他の人をそのサイトへ勧誘することによりポイントがもらえるというもの。
大体1人紹介すると100~500(イベント時にはもっと)くらいもらえます。
さらにその紹介した友達が稼いだ分の10~50%ほどがもらえます(その友達から引かれるわけではない)。
じゃあ間をとって友達が稼いだ分の30%をもらえるとしましょう。
仮に100人紹介したとして、一人当たり平均で1000ポイント稼いだとしましょう。
そうすると1000×30%×100人=30000ポイント(サイトによってポイントは変わりますが)
つまり当人がなにもしなくても勝手に増えていくというわけです。
以前友達紹介ランキングというのを見てみると1位の方は確か○千人だったと思います。
もうそこまでいくと不労所得ですよね笑

だからこぞってブログで取り上げ、自分は月何万円も稼いでるんだよと言い張り(本当に稼いでいる人もいると思いますが)人間の欲につけ込むわけです。
つまりはこの友達紹介の仕組みを把握し、気づいたものが早かった順に多くを稼げるわけです。
結局は世の中の縮図のようなものですね。
なんか言ってて悲しくなってきましたがw

私のブログでも右側にドル箱というサイトのバナーを貼ってましたが結局一人も登録してもらえませんでしたね笑
というかそもそもドル箱というサイトはハピネスだかにサイトが変わりましたしもう意味ないんですけど(・_・。)

あ、でも始めたばかりの人ならばひと月数万円は稼げます(成人以上限定ですが)
まさしくクレジットカードを作ればOKです。
カード関連の案件は1件につき1万ポイントとかあるので、自己責任で大量に作ればひと月で数万円は行くと思います。
解約するのを忘れないように。

以上を読んでなおやりたいって人はハピネスとかモッピーがおすすめですよ!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

imperator 2012

そういや2週間前くらいにデバイス変更しました。
なんだかよくわからないマウス→razarのimperatorにしました。

前のマウスはなんだかんだ2年以上使ってたのですごく頑丈ですね。
いまだに使えますが気分一新&気になるマウスがあったので変えました。
当初はデスアダーにするつもりだったんですが思ったより形とかが気に入らなかったので、こっちにしました。
razar製のマウスはみんなそうなんですがクリック感がほぼありません。
今まで使っていたマウスはクリック感がすごくあったので違和感ありまくりです。

ようやく慣れてきたんですが大きいのでまだ使いにくさは残ります。
自分はつまみ持ちタイプなので大きいマウスを扱うにはかぶせ持ちにするしかなく大変でした。
でも若干つまみ持ちの名残が残ってますねw

このマウスのいいところはいくつかあって、一つ目は設定の自由度です。
公式HPからドライバをインストールすればけっこう細かく調整できます。
このマウスは100dpi~6400dpiまで100単位で変更できますし、x軸、y軸それぞれ変更することも出来ます。
他にもボタンの割り当て、マクロの設定ももちろん出来ます。

書いていて思い出したんですがデスアダーが嫌だなって思った理由はホイールにもありました。
デスアダーはけっこうホイールが回りやすいです、私はFPSをやるとき武器交換はホイールなのでもう少し固めがいいなと思ってたところにちょうどよかったのがこれでした。
あと多少クリック感も違ったように感じました。
ですがいざ使ってみるとクリック感は慣れてしまいますね。
最初は押した気はないのに押してしまったりしてます。
なので今使っているマウスがクリック感がしっかりしている人は注意が必要かもしれません。
まあデバイスとかは慣れの部分が大きいので使っていたら気にならなくなると思いますが。

二つ目ですが、これはimperatorだけではなくてrazar製のデバイスすべてに言えるんですが、ロゴとホイールの部分が光ります。
これがまたけっこうオシャレでキーボードもそろえればなかなか良いですね。
razar製の製品を買う人の中にはこれがいいなとおもって買った人もいるはず(・ε・)
私もその中の1人です。

ですがもちろん使ってみてダメだなーと思った点もあります。
それは感度がよすぎることです。
デバイスはあんまり詳しくないので細かくは説明できないんですが、感度がよすぎてマウスパッドのちょっとした凹凸や風でもポインタが移動します。
あと持ち上げたときにポインタが飛ぶことがあります。
そこらへんは調整可能かもしれませんがやり方がわかりません。
というかそれはしょうがないのかも。


この製品を買おうと思ってる人はとりあえず店頭などで触ってみるのが一番だと思います。
razar製の製品はわりとブースがあったりするので触れると思います。
あと約8千円と高いのでじっくり考えるべき。

21234.jpg



デスクトップ買ったらBlackwidow買う予定なので揃ったら写真に収めたい(≧ヘ≦)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マウスパッドを買ってみた

どうもどうも(´・ω・`)

今まで使っていたマウスパッドがそろそろ潮時だったんでマウスパッドを新調しました。
飛燕のSサイズにしてみましたが今まで使っていたやつより確実に滑りますね。
慣れるのに少しかかりそうです( ̄Д ̄;;

今までのマウスパッドを3年間使ってきました。←使いすぎw
酷使しすぎてテカテカですし、飲み物をこぼしたりもしたのでふにゃんふにゃんですw
これまでありがとう、安らかに眠ってくれ。

しかしマウスパッドを変えるとマウスも変えたくなります。
でもマウスパッドを変えるのとマウスを変えるのでは話が違ってくるよね。
今使ってるマウスも3年間使ってますw
でもなんの故障もなく使えてるので非常に頑丈です。
もうamazonには売ってなかったので壊れたらどうしようって感じですね。(ちなみにIEではないです。)

やっぱりPCをたくさん使う人は周辺環境が大事だな。
もっとこまめに手入れしよう...。

31RSHIRre4L.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大変やぁ(;_;)

さてさて私のPCが悲鳴をあげています。
と言うのもHDDがどうやら逝ったようで処理速度が尋常じゃないくらい遅くなりました。

最初はウィルスなのかファイルの断片化などを疑ったので、仕方なくOSの再インスコをしようと思いました。
色んなソフトをまた入れ直さなきゃならないのですごくめんどくさかったのですが、このままじゃゲームも出来なかったので苦渋の選択でした。
ただ消したくないデータが大量にあったのでまずはそれを外付けHDDに逃がす作業から(−_−;)
そのおかげで今日1日無駄にしました。
ようやく全部移し終えたのが1時ころ。
リカバリディスクから再インスコしました。

多少は動作が快適になったのですが、まだ違和感があったのでデフラグもしました。
しかし私は判断を誤ってました。
実は以前から再起動するときにHDDエラーが出てきてたのですが、基幹ファイルが欠損したのかな?くらいにしか思ってませんでした。まあそれも十分やばいんだけど。
私のこのノートはHP製なのでカスタマーページにいくと、物理的なエラーだったようで部品交換しなければエラーを吐き続けるそうです(>_<;)

しかし困った。
HPに修理に出したらホントにちゃんと治してもらえるんだろうか。
部品交換は費用かかりそうで恐いよ。
出来ればファンの部分も治して欲しいのが本音。
一応保証は3年くらいあったと思うんだが…。
もう遅いので調べるのは辞めて寝ることにしますが。
保証書も正直どこやったか覚えてない笑

今日は忘れて寝ようw
明日保証書探してなかったら死亡フラグやな。

ちなみに今回はiPhoneからの更新でした!
長文をiPhoneで打つのは疲れるわ…(^_^;)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。