FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「本、雑誌 」カテゴリ記事一覧


進撃の巨人とかいう漫画

進撃の巨人ねぇ、ふーん。程度に流してた日々。
あれは間違いだった!

先日なんとなく第1話を某動画サイトで見始めた。
「うわーグロいなー」
私はグロ系が苦手、なんか劇中の雰囲気もすごい暗いし..。
エレン(主人公)の母親が○○しちゃう所は半べそでした...w
だけど、怖いもの見たさなのか、惹きつける何かがあるのか、どんどん次の話を見ていった。
気づけば朝、いや、これは一気に片づける!
ということで結局見始めたのが夜中の3時か4時くらいで見終ったのが昼の12時だった。。。
時間には絶望したけどやっべえ面白かった。
その日ホントは4講から授業あったけど当然寝てて行けず笑
起きてからも進撃の巨人関連のまとめやら考察やら見まくってた。

しかし面白かった。
そして同時にいろんなことを考えさせられる。
話題になってるのも無理ないなと。
ずーっと張りつめた雰囲気で緊張感がすごい。
先日久々にバトルロワイアルって映画を見たんだけども、そんな映画なんか(失礼だが)より全然怖い。
劇中でいろんなことが起こりすぎて誰が味方で誰が敵なのかもわかんない。
ひょっとしてヒロインまで...なんて考えたりもする。
ミカサ(ヒロイン、だと思う)がもし敵だったら私の精神が崩壊するwww
まあさすがにそれはあり得ないと思うけどね。

でも13巻まで出てる状況で見始めたのはラッキーだったかもしれない。
このアニメが放送されたのが去年の今頃だったし。
あれから大分話進んでるもんね。
とは言ってもまだまだ続きそうだけども。
また一つ続きが気になるアニメが増えたわけだ...。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

金色のガッシュ!!

ずいぶん昔のものなんだけどすごい好きなマンガです。
初めて読んだのはけっこう前だけど昨日ようやく最終巻まで読みました。
すごく面白かった!

最近のマンガの特徴ってあれだよね、巻数がやたら多い。
ワンピース69巻、ナルト64巻とか。
まあ別に長いのが悪いってわけじゃないんだけどね。

20巻~30巻程度できれいに終わらせるマンガっていいよね。
読んでるこっちとしてはちょうどいいんだよね。
マンネリもしないし、インフレも起きにくいし。
バトルもののマンガってどうしてもそういうのが起きちゃうからね。
長すぎるとわけわかんなくなってくる。

話しそれました。
ガッシュはバトルもストーリーもしっかりしてて感動もできるしすごく面白いです。
ちょっと前のマンガなので今なら安く手に入るはず。
機会があればぜひ読んでみて下さい。

sub.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あひるの空 35巻 

ようやく×10あひるの空35巻が発売となりました。
私はアマゾンで予約していたので昨日届きまして速攻で読みました。

ネタバレの恐れがあるので追記で書きます。続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こんにちわ(`・ω・´)
今日は私の大好きな漫画の「こち亀」を紹介します。

私がこの漫画を初めて読んだのが友達に借りてでした。
最初に読んだときからインパクトが半端なくてめっちゃ面白かったのを覚えてる。
一時はアニメとかもやってたから毎週見てたし漫画もちょくちょく読んでた。

今は単行本もたくさん持ってる。
さすがに全巻はないんだけど120冊くらいはあるかなぁ。
なんせ170巻近くまででてるからなー。
単行本とは別にセレクション版を15冊持ってる。
出すほうも大変だろうけど集めるほうも大変だよね。
まだまだ私はこち亀中級者なんだけどほとんどの話が大好き。

ふとこの前思ったんだけどこち亀って何が面白いんだろうって。
私なりに思うのは時代を読む秋本さんの力かなぁとか思う。
単行本を読み返してみるとそれがハッキリわかる。
必ずその時代のブームのものを出しているし的確にとらえている。
解説なんかもわかりやすいからこち亀からブームを読み取ることも出来たりする。

最近で言うと初音ミクとかかな。
さすがに秋本さんが初音ミクについて一生懸命調べたんだと思ったらすごいと思うw
何よりすごいのがこれまで一度も原稿を落とすことなく連載し続けたこと。
もうこれはギネスでしょ。
秋本さんはやけにマニアックな知識も豊富で私はこち亀から色んな知識を得た。

ホントに面白いと思うので知らない人もぜひ読んでほしい1作です!

news_large_jump090323.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あひるの空 結局いつになるんや

どうもりあるです(`・ω・´)

何回延期してるのかわかりませんあひるの空ですが未だ発売日がわかりません。
最後に出したのが2月ですのでこれで6ヶ月ほど単行本が出てないことになりますね。

すごく楽しみにしてるのでその分残念です。
どうやら理由は体調不良だったようです。
でも週間連載のほうはしっかりやっていたようです。
体調悪いのに無理してたんでしょうね。
漫画家っていうのは体に悪そうですよね。
バクマンを読んで始めてその職業の過酷さを知りました。

あひるの空は楽しみにしてる人がたくさんいると思いますから日向さんには無理せずがんばってほしいです。
まだ今月の発表がないので35巻は9月になるでしょう。
まあ気長に待ちましょうか。

ネイマール
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。