スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生涯の中でベストソングを研究してみる

んーども(`・ω・´)

今日はちょっと変わった趣向の記事を書いてみようと思います。
長くなりそうなので2部構成にしようかと思ってます。

あなたは人生の中で一番響いた曲はありますか?
心に響いた曲...。
これを聞くとどんな状況でも元気になれる、これを聞くと頑張れる、etc...。

私は自信をもってあります!と言えます。
失恋した直後に偶然車の中で聞いた曲です。
たぶんこういうのってそういう人生の分岐路で出会ったりするんですよね。
なので失恋したこともマイナスばかりではないのかなと思います。
と話がそれてしまいましたが、失恋したときって人間には2パターンいますよね。
明るい曲を聴いて元気になる方か、失恋の歌や悲しい歌を聴いてとことん落ち込むか。
私は前者なんですが出会った曲は後者でしたww
だって偶然流れてるんだもん耳に入ってくるよね。

あまり引っ張っても意味がないので発表しますがその曲とはスピッツの「楓」です。
意外とあっさり発表しちゃった!
とか
意外と普通の曲( ゚ ρ ゚ )
とかやめてください。

もともと私はスピッツがかなり好きでよく聴いてるんですが正直音楽ってそんなにじっくり聴いたり歌詞を読み取ったりすることってあまりないですよね?
すごく好きになって何度も何度も聴いてたりすると歌詞も覚えてくるのでなんとなく考えたりしますが。
普通は流してるだけですよね。

だけどその時を振り返ってみると中々運命的な出会いでした。
当時は失恋直後でなんとなーく心が暗くなっていました。
振り切ろうとしても知らず知らず考えてしまったり、思い出がよみがえったり。
今この記事を書いてるおかげ?でまた思い出したりしてますが笑
私はあんまり過去の恋愛を思い出すのは嫌です。
逃げてるとか現実逃避とか未練があるんじゃないのとか思われそうですが、私自身けっこう過去にとらわれる性格なのでいつまでも引きずらないようにあえて考えないようにしてます。
そうするといつの間にか気持ちが軽くなります。
また話がそれましたねw
まあそれで温泉に家族といってたわけですよ。
そして湯につかり体も火照り、夕方のちょうど眠気をさそう時間に車に乗り込みました。
家につくまで一眠りしようかと考えてるときにその曲がラジオから流れてきました。
そのときなぜかじっくりと聴いてる自分がいました。
振り返るとなぜ何度も聴いたことのある曲を真剣に聴いていたのか...。
それだけ心に響きました、同時にすべてがフラッシュバックしたのを覚えてます。
楽しかったこと、うれしかったこと、がんばったこと、辛かったこと。
全部を見つめなおし私は自分の中のなにかがなくなっていくのを感じました。
きっと神様がくよくよしてる私を励ましてくれたのかな~。
人生の中で一番辛くてどうしよもない時期でした。
そんな中この曲と本当の意味で出会えたのは感謝してます。
また次に向かって頑張る、そう思えました。

現在の私も次に向かって頑張れてます。
どんな出会いや縁があるかわかりませんが色々な経験をしていければいいなと思ってます。

ちょっと長くなってしまったので今日は出会ったまでの経緯とその曲を聴いて終わりにしましょう。
次は歌詞の意味を私なりに汲み取ってみたいと思います。


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
