FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スネイクは良マップ

どもりあるです(´・ω・`)
今日はサドンアタック関係の記事を書きます。

やっとこさ固定活動はじまりました。
しかし大会に出るには100戦消化が必要だそうでほぼ毎日がんばってやってます。
なにぶん再建したクランなので...。


最近よく記事にしてますがアップグレードボックスの件。
一体運営はどのように対処するのか。
予想ですが自分なりに書いてみたいと思います。
あ、そういえばNabDのaktmさんが脱退したそうですね(。・_・。)
いろんな意味で注目してたし好きだったので残念です。
話しそれましたw

んでまあ今回の件はどうなるこっちゃってことですが私の予想ではBANはなさそうな気がします。
前も書いたんですがBANするとなるとどこで線引きするのかってことです。
そもそも課金武器をたくさんもってて分解し回した結果ポイントが増えた人とか増やせることを知らずにやり続けた結果ポイントが増えた人とかけっこういると思うんですよね。
だけど意図的に増やす目的で分解した人をどこをどうやって判断するの?
ってことになると思うんです。
なのでBANはないと思いますが...判断は運営なのでわかりません。


次にアカウント停止の可能性。
これはまだありそうかなって感じです。
だけどこれも先ほどの理由と同じでどこで線引きするのかです。
システム的に判断するのも難しい気がします。
でもこれもあると言っても微々たる程度かな。


次にtwitterなどでささやかれてた武器没収の可能性。
これは正直言って「ない。」
アップグレードボックスというのはそもそも不必要な武器等を分解し新たな武器を入手するシステムなはず。
それなのに武器没収なんてしたら本末転倒。
もともとあった武器はどこへ行くんですか?
そんなことしたらこのシステムを出した意味がないし、突き詰めればお金だけ運営にとられたようなもんです。
以上の理由から絶対ない。


しかし無料ゲームを提供しているネクソンは株式会社です。
会社である以上利益を生み出さなければ商売は成り立ちません。
無料ゲームであることは間違いないですが最終的な目的は課金をしてもらうことです。
それは最低限把握しておかなければいけないと思います。
つまり今回の件はいかに運営に不利益かということです。
おそらく今回の件で武器をしばらくcrや課金で購入しなくても済むほど入手した人はかなりの数がいるはずです。
それだけ課金してもらえる額が減る可能性もあります。
これを運営がどう判断するのか。
BANをしてしまうとユーザーの数自体が減ってしまう可能性があります。
私的には絶対ないと思いますが運営からすると一番いいのは残念ながら武器没収な気がします。


私なりにどうすればいいのか考えてみました。
が、ちょっと考えがまとまらなかったので次書きますかな。

んー難しいね。



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。