スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

泥沼7連敗....

んー.................キビシイ(_ _。)
いやね、2週間前くらいかな、それまではまだまだ今年も始まったばかりだし調子あがってきたしいけるな的な考えだったわけですよ。

それがこの有様。
なにがいけないんでしょうね。
まあわかっちゃいるんだけどさ。
7連敗した結果をおさらいするとハッキリわかります。
↓が7試合の試合結果。
7-9 西武
0-2 :
0-1 :
2-5 楽天
2-6 :
3-5 オリックス
2-3 :

ちなみにこのうち先制点を取ったのが1試合のみ。
守り勝つチームとはなんだったのか。
この7試合の投手全体の防御率4.9...笑
そりゃ毎回5点近くとられるんじゃきついです。
しかも先制点を与えたらなおきびしい。

そう、今年の弱点は、投手
これに尽きる。
先発陣よ、去年までの成績はどこへいった。
ルーキーの鍵谷くんがこの7試合で一番良いピッチングとはなんぞや。


いや、まあ投手にだけ責任を押し付ける気はございませんよ。
打撃陣にも不満が...というより首脳陣かな。
いつまで1番に陽を使うんや。
もうこの1ヶ月でわかったでしょうよ。
陽は1番タイプではない。
先制点がいかに重要かよくわかってるはずなら、まずは打線をいじりましょう。
なにがなんでも先制点を取りにいきましょう。
それが出来れば投手も変なプレッシャーが無くなり少しは投げやすくなるんじゃないですかね。
というわけで西川くんを1番に持ってきましょ。
彼の出塁率と足でかき回そう。
そして2番もそろそろ固定しましょうよ。
1,2番はあまり日替わりで変えるべきではない。
過去優勝した強いチームを見てみるとほとんど1,2番が固定されていている。
私的には谷口くんに期待していたんですがちょっと本来のバッティングが出来てなかった感もあり微妙ですね。
一番いいとおもうのは大引さんなんですがどうやら栗山監督はスラッガー?だと思ってるらしいので2番にはあまり置きたくないそうですね笑
となれば消去法で小谷野か鶴岡ってところなんですけど。
小谷野の場合は調子が以前の形に戻ってかなり良い感じですし、鶴岡にすると負担がかかりすぎるので微妙。
心機一転の意味も込めて稲葉さんに任せるというのは面白いんじゃないかなーとか思ってますが。
私が考える新オーダーはこんな感じ。↓

1番 西川  二
2番 大引  遊
3番 小谷野 三
4番 中田  左
5番 稲葉  一
6番 アブ  DH
7番 大谷  右
8番 鶴岡  捕
9番 陽   中

このオーダーだと陽がいじける(FA取得後即移籍フラグ)かと思いますがそんなこと言ってられない気がします。
あと稲葉さんの今の成績だと5番に置いてもって感じはしますが復調を願っているのと深刻な左打者不足なためです。
糸井と賢介が抜けた穴は単純に戦力のダウンだけではなく貴重な左打者を失ったことにもつながってました。
そういった事情からも期待してる谷口くんにはがんばってもらいたいですね。

最後に一言。
「首脳陣も少しは考えてくれ」
以上です。

大谷くんの成長を見守るだけのシーズンにはしたくないです。
次のカードから交流戦が始まりますがなんとかここでリフレッシュして再びAクラスを目指せるような戦いにもっていってもらいたい。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
