FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シュタインズ・ゲート

こんちわ(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)
・・・( ゚Д゚)
・・・((((;゚Д゚))))
・・・(*´∇`*)

↑マジでこんな感じのアニメだった。
久々に衝撃と感動をうけました。

当初の予定では毎日1話ずつ見て楽しもうとしてた。
...しかしその計画はあっさりと崩壊した。
10話くらいまではなんとか1話ずつ見てたんだけど昨日見たら止まんなくなった。
結果、朝になっててワロタ。
あくまで今日書くのは感想であって考察でないのであしからず。

まずストーリー。
いわゆるタイムトラベルもの。
途中ちょっとわけわかんなくなったところがあった。
しっかり見てないと今なにが起きてなにをしてるのかわからなくなると思う。
ただ、見逃させないほどの演出と展開をみせてくれる。

構成。
異口同音に序盤はつまらない。
正直言ってみるのがめんどくさくなるレベル。
ただそこを超えてしまえばあとはジェットコースター間違いなし。
大体話は3章に分かれていて特に中盤から最終章までが一番激あつ。

キャラクター。
主人公は中二病全快で少々うざい。
だけど根っからアホなわけではなく普通にいいやつ。
終盤なんかは主人公が好きになっていった。
ヒロインは一応二人なのかな?
そこらへんは考察すべきだと思ってる。
私は断然クリスちゃんがいい。(てか私の好きなキャラベスト3に確実に入った、やばい)
登場人物は少なめだけどモブキャラがいない。
全員にそれぞれ役割も出番もある。
声優もGOOD!

音楽。
正直言って音楽に注目するのを忘れるほどのストーリーの展開でよく覚えてない。
でも視聴者に恐怖を与えたり緊張感を生むBGMやSEはすごく良かった。


簡潔に書きすぎたので落ち着いて全体的な感想を述べます。
題材自体は使い古されているってよく言われていますがタイムトラベル系のストーリー構成をする上ではもうしょうがない気がしてる。
一体どんな構成を期待してるの?
ここまでしっかりと作りこまれている作品は最近では見てない。
ただ、疑問というか不満みたいなのがあった。
一つ、主人公がクリスを好きになっていく過程が少し足りなかったかなってところ。
もうひとつあったんだけど時間たったら忘れてしまったw(この記事何日かに分けて書いてる)

このアニメは2回見ることをおススメしますね。
もう一度見ることでわかる事が多々ある。
っていっても私もまだ2週目の中盤なんだが。

そして今映画をやってるそうで。
なんともすごいタイミングだったのでビックリしました。(なんにも知らなかった)
近いうちに見に行きたいです。

考察などテーマ別に分けてやっていこうと思ってます。
久々にすごく面白いアニメを見ました。
これは万人におススメしたいアニメですね。

最後に一言。
「クリスたんが可愛すぎて生きるのが辛いです」
クリスたんに出会えたのも、シュタインズゲートの選択かっ!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。