スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

咲 阿智賀編 全話終了

TV放映では12話までの放送となりましたが、ネットなどを通じて先日16話(最終回)までの放送が終わりました。

私としては阿智賀に感情移入できなかったので言うほど面白くなかったですw
それに加えてギャグシーン(麻雀とよべるのかわからない描写)が本編よりはるかに多すぎて引いた。
いや、まあ本編でも全国大会編が放送となればそういうシーンが激増するんでしょうが。

不満も多々ある。
・白糸台が思ったより弱かった。
・大星淡の弱さwww
・無能力の魅力の無さ。
・結局阿智賀って必要だったの?

言いたいことをまとめると4つ目が全てです。
私の中の阿智賀編の存在意義は白糸台の強さを見せ付けるものだと思ってましたが。
完全に阿智賀がラスボスです。
まあ悪くはないようにも思えますが、本編当初から白糸台=ラスボス的な位置づけがなされていただけに非常に残念でした。
キャラを増やしすぎた結果、能力のインフレ、上位互換の存在なんかも出てきてます。
なので私としてはこのアニメは、というか企画自体失敗だったかと。
興行的には成功だったのかもしれませんが。

本編の2期が製作決定ということでそちらは大いに期待してます。
咲と照はなぜ疎遠となってしまったのか、清澄は優勝できるのか、そういったこともどういう風にまとめるのか楽しみです。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。