スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

SAをやってきて

2013-06-16 02-20-14

いやーついになりました。
お星様です。
きらきらしてますかっこいいです。

ついに星になったのでこれまでのSA人生を振り返ってみようかな。

始めたのは高校1年生。
友達に勧められてやってみたけど最初は正直乗り気じゃなかったのを覚えてる。
FPSをやるのは小学生時代にやってた64のゴールデンアイやパーフェクトダーク以来だった。
最初は右も左もわからない状態でとりあえず友達に指示されながらやってた。
始めてから少しの間はTAVORを使っていたと思う。
3rdばっかりやってたのはハッキリ覚えてる。
てか当時は3rdしかないと言っても過言ではないくらい3rdしかなかったと思う。
そして少したってからSRに興味を持ち使い始めた。
このころはもう楽しさに気づいて割りとはまってた。

たぶん毎日やってたのかな、そこらへん覚えてないけどメイン垢なんかなくてサブをたくさん作って初心者鯖で遊んでた。
というかびびりだったんだよね自分。
正規兵にいったら次元が違うんだと勝手に思い込んでた。
だからサブが初心者鯖に入れなくなるまで育ててはまた新しい垢を作ってた。

たぶん半年以上は初心者鯖にいた。
そんで友達と久々に一緒にやったときに当たり前のように正規兵にいくのでこっちもまあ当然だよね的なスタンスでプレイした。
自分が思ってたイメージとは全然違って正規兵でも全然普通にプレイできた。
まあ実際当時のSAのレベル自体がそこまで高くなかったので初心者鯖と正規兵の差が少なかったってのもあると思う。

もちろんcwなんかもやったことなかったので友達がcw行こうぜってなったとき無駄に緊張してた。
今でもハッキリ覚えているのがcwが始まるときに10秒間のブレークタイムが存在すること。
なんだこれ、バグか?とか思ってた自分が今ではすごく恥ずかしい。
始めてやったcwの内容は全然覚えてないけど楽しかったのはうっすら記憶にある。

だけどそれからしばらくSAをやんなくなった。
理由はpc環境の悪さ。
というかSAが起動できなくなりプレイしたくても出来なかった。
まあしょうがないしその時の自分はそこまで未練があったわけでもなかったのであっさりやめた。

それからまた半年後くらいに友達からSAしようという誘いがあったので久々にプレイした。
知らないうちに高校の同級生同士でクランが結成されていて毎日活動してるみたいだった。
そこに入って自分もまた精力的にプレイするようになった。
pcはなぜだか知らんがSAが起動できるようになっていた。
でもカクカク具合は治ってないのですごいイライラしてた。
そのころに作った垢が今のキャラで当時はメインにする気なんかなかった。
気づいたら少尉になってたのでそのままなんとなくって感じだったと思う。

そして転機となるのが2010年の大会だったかな。
その同級生のクランで大会に出ようってことになったがまさかの抽選落ち。
それが最大のトリガーとなり一人、また一人とSAをやめていった。
残されたメンバーで新たなクランを結成し始めて身内以外の人間をいれた。
だけどまたもや身内の一人がやめていきメンバーも足りなくなったのでそのクランは解散、そして自分がマスターとなり新たなクランを結成。
身内1人、野良募集3人+自分の面子で活動再開。
夏だったか春だったかの大会に出場しようということで練習していた。
ところがゴタゴタがあり大会直前にして訳あり解散。
抽選が通ってただけに色々な方に非常に迷惑をかけてしまった。
初めて大会に出れると思ってただけにホントに残念だったし同時にマスターの難しさを感じた。

そして少しの空白(SAはプレイしてた)の後、今でも一緒にプレイしてる身内の友達がマスターとなりクランをつくることになった。
その身内はSA以外でもよく遊んだりしてて今では人生の中で一番一緒にいるかもしれない。(VC含めると笑)
その友達がいたからSAをやめることも考えなかったし(途中事情とか自分の子供っぽさで短期間やめていたが)毎日楽しくプレイしている。
この場を借りて感謝します、ありがとう!

そしてその後ようやく初めて大会に出ることになった。
なんの大会だったかは忘れたけど。
しかし運が悪いのなんのって1回戦の相手が強豪の「xily」。
まー記念出場やけどできるだけガンバロって感じで試合当日。
「相手こないんだが...」

....
...
..
不戦勝...笑

どうやら相手側が試合時間の確認ミスでこなかったらしい。
なにはともあれ1回戦勝ちあがって?2回戦に進んだ。
2回戦はDR、正直苦手だったけど(今も苦手)相手は普通のとこだったのでわんちゃんあるかもって感じだった。
いざ試合が始まるといつものcwとは全然ちがくてゲームやってて初めて手が震えたw
けっこう惜しかったけど負けてしまった。
悔しかったけどいい経験が出来たしまた出たい!って思えた。

だけど理由は忘れたけどその後少しの間プレイすることがなくなった。
また出たいとか思ってたくせに一時的にやめてた理由が思い出せない...。
そのころマインクラフトばっかりやってた記憶がある。
そのクランは次の大会も出場し確か3回戦までいったらしい。(素直にすごいと思った)

そしてSA復活、毎日cwをやるような感じだった。
そしてこの間のSAOMT2013springに出場し3回戦までいけた。

ベスト成績は3回戦。
もっと上にいきたい気持ちがあるけどそれより今はSAを続けられる環境であることがうれしい。
これから先SAがずっと続く保障はないし自分が忙しくなりプレイする時間がなくなるかもしれない。
だからこそ今の内にプレイして楽しんでおこうと思う。

後半はざっくり振り返ってみたけど中々濃いSAライフだったと思う。
もちろんこれからもプレイはし続けていくつもりです。
だけどひとつのモチベーションが消えた今、これから先のモチベーションがちょっと見つかりません。
私自身は野良が大好きな野良勢なので暇はもてあましませんが大きな目標がないのでちょっとどうしようかなって感じです。
もっともっと上手くなりたいって気持ちはいつももってるので野良やBOT撃ちで技術の向上、cwをたくさんして経験値の上昇、グレネードを研究して知識の習得などたくさんやれることはあるんですがひとつのゴールを作ることも大事だと思ってます。
私にとっては星になることがひとつのゴールでした。
星になれたら引退しようかって考えてたときもありましたがそれではこれまでやってきた時間が無駄になってしまうような気がしてやめました。
しばらくの間は次の目標を定める時期になりそうです。
そして大会にも出て結果を残せたらっておもいます。

とりあえず今日は星になれた喜びを噛み締めたいです(*´∇`*)
めっちゃ嬉しいです!
これからもがんばります!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
