
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

交流戦終了~

昨日の試合をもって今年度のセパ交流戦の全日程が終了しました。

ファイターズは13勝10敗で見事4位!
4位だったのは知らなかった。
貯金を3つも作れたのは大きいです。

今年の交流戦を振り返ってみると色々な試合がありました。
今期初のサヨナラ負けも味わいました、しかも聖地甲子園で。
西川が怪我をしてしまったり...(´;ω;`)
吉川投手の調子が戻ってきたのはホントにプラスです、リーグ戦が再開したら期待してます。

しかし今年も交流戦の内訳はパが80勝60敗4分でセを圧倒。
ここまでの9年間でパリーグの実力が証明されてますね。

 プロ野球の交流戦の全日程が終了した。昨季は交流戦導入以来初めてセ・リーグ球団の巨人が優勝したが、今季はソフトバンクが制覇し、パ・リーグ球団が奪還。対戦成績でもパが80勝60敗4分けでセを圧倒し、4年連続で勝ち越した。今季は防御率、打率ともに上位5人をパが独占。今季から統一球が飛びやすく変更されたことも、好打者が多いパが盛り返した一因と指摘される。



こんな記事がありましたが、ボールの影響?かっこわら、です。
それはセリーグも同じ条件なのでは?
パリーグ側が強いということはすでに数字が証明してます。
なんだかこの記事をみるとセリーグ側の負け犬の遠吠えに感じます。

だからといって優越感に浸るのも違いますね。
そもそも交流戦は普段のリーグでは見られない戦いを見れることが最大の魅力なはず。
これでは面白くない...。
もっともっと切磋琢磨してセリーグがパリーグを圧倒するような年も見てみたい。
そしていつの年か接戦ばかりの試合になってくれれば最高ですね。

ともかく交流戦おつかれさまでした。
これからのリーグ戦の展望はまた後日書きます。
ようやくチームの状態も上向きなのでまだまだこれからでしょう!
4連勝で終わったのも最高の形です。
リーグ戦に戻ったら他の球団を圧倒しましょう!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
