スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

負ける気しないわ

え、なにこれ?
これが、、、ファイターズ!?

「今年は選手育成の年かな~」

いやいや!

「2連覇目指していこうで!」

正直今のチーム状況的に負ける気しません。
前も書いたんですがチームに一体感が出てきましたね~。
大引さんの誕生日をみんなで祝ったりと新戦力も馴染んでるみたいです。

さてさてなぜにここまで状態が上がったのか。
私の中では2つポイントがあります。
一つは野球の要であり絶対的な存在の投手。
私の持論ですが野球というのは負けないチームが強いと思います。
↑当たり前ジャン。
重要なのは勝てるチームではなく負けないチームということ。
つまり守り勝つということ。
どんなに点をとっても、それ以上に点をとられては負けます。
1点も与えなければ負けはありません、故に負けないチームが強いと思ってます。
今のファイターズは投手の調子が非常によく中々点を与えません。
先発には吉川、武田勝、ウルフの去年の先発3本柱に加えいまや右のエースである新戦力の木佐貫、それに谷本、二刀流の大谷を揃え、中継ぎは去年までの安定したメンバーに絶好調の矢貫、フレッシュな鍵谷がいます。
これが最近の強さのひとつ。

もう一つは冒頭でも書いた一体感です。
春先のファイターズはただただ野球をやってますって感じで勝利への貪欲さや執着があまり感じられませんでした。
それが交流戦を中盤に差し掛かったあたりでしょうか、意識が変わったように感じました。
皆同じベクトルで勝利に向かってるような。
これだけは意識や精神の問題なのでハッキリいえることでもないですし理由もわかりません。
でも、観てるこっち側からしてもなんとなく伝わってきます。
目に見えないものが伝わってくるっていうのが人間らしいですね(´▽`)


さて、私が一体感を特に感じるようになった試合がありました。
それが先日のホークス2連戦です。
今期のターニングポイントだったと私は思ってます。
あの2試合の勝ち方は非常によかったです、間違いなく今期のハイライトシーンでしょう。
そこで完全に流れに乗ったなと自覚しました。
もし今日のライオンズ戦を勝てれば今期初の6連勝と共にこちらも初の貯金1がつきます(開幕戦はノーカンで)。
今日の試合は大事な1戦ですねー。
負ければまた借金、勝てば貯金。
でも今のファイターズならば相手が岸だろうと勝てると信じてます!
慢心せずに勝ちにいっておくれ~。


といってもいくつか不安材料があるのでそれは杞憂であることを祈ってますw
今日の試合後は笑顔になってますよーに。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
