スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

勝ててよかったホント

7月1日の対ホークス戦。
鷹の祭典ということで東京ドームに関わらずホークスのホームゲームでした。
なんでも東京ドームでのホーム試合は年に1回だそうです。

ファイターズの準本拠地なのでまあ観客は半々くらいかなーとか思ってたけどそんなことなかったね、うん。
圧倒的なまでのホークスファン。
今年の鷹の祭典は紫?だそうで球場は紫一色だった。(去年は緑だったっけか)

試合はというと、混沌でとにかく読めないゲームでした。
序盤に5点差をつけ、もらったかなと思ったのもつかの間あっという間に追いつかれてゲームは振り出し。
7回に押し出しの四球で1点をもぎ取り、なんとそのままゲームセット。
昨日の展開ならばあと一つか二つ逆転があるかと思った。

しかしね、うーん勝さんがピリッとしない。
やっぱり足を怪我したのが響いてるんだろうか。
この調子だとちょっとまずいです。
昨日は展開的に大差のゲームにもなったはず。
今日は試合がないので助かったが、リリーフをフル動員したのは少しもったいない。
勝さんが7,8回までしっかり投げてくれていればリリーフ2日間休めたのに。
エースなだけにもう少しちゃんとして欲しいです。
まあ経験豊富なのでどこが悪いのか、どう直していくのか、しっかり考えてると思いますのでこちらとしては見守るだけです。

それにしてもホークスはいい選手がたくさんいますねー。
私が好きな選手が多いです。
内川選手はもちろん、松田選手、長谷川選手は素晴らしい。
このクリーンナップは純和製で好感がもてますし。
千賀投手もすごいです、あんな選手どこから見つけてきたんだろうか。
最近少し打たれてますが(ファイターズファンからしたら嫌味に聞こえるかもしれません(_ _。))、おそらく開幕から飛ばしてきたんでしょう、疲れが出てますね。
ストレートの球威が春先に比べ落ちてます、変化球のコントロールも悪いです。
オールスターに選ばれたのは一ファンからすると楽しみなんですがホークスサイドからすると痛手かもしれないですね。
明らかに疲れが出てきてるし、精神的なダメージもある、そんな中オールスター期間中に休養できないのは少し苦しいですね。
リリーフはシーズン中盤から終盤にかけてが一番大切なんですよね~。
今年もパリーグが混戦のまま終盤に向かいそうなのでリリーフが一つの鍵になると思ってます。


話がそれましたがとにかく勝ちました。
また勝率5割に戻し、次の試合は貯金を作れるかどうかです。
先発は多分ウルフかな?ホークスは誰だろわかんないなー。
思ったんだけどウルフって去年からホークス戦に投げる回数多くね?
意図的に当ててるのか、それとも思い込みかな。
明日の試合は楽しみにしてます。
さらに大谷君があさって登板予定らしいです。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
