スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

14戦12勝2敗

↑がなにかって?
そりゃここ最近のファイターズの成績ですよ!
ただいまライオンズと同率4位です。
3位とは0,5ゲーム差なので1試合1試合で順位が大きく変動します。

昨日のホークス戦、先発はウルフと新垣でした。
ウルフはランナーたくさん出してたけどなんとか6回途中1失点で切り抜けてくれました。
でもまた宮西が打たれちゃいました...。
調子は決して悪くなさそうなのに打たれてるのでなんだかかわいそうです。
気合が空回りしなければいいんだが。

試合は延長に入り結局5時間を越える熱戦となりました。
正直サヨナラ負けするんじゃないかと思ったけどホークスはあと1本が出てませんでしたね。
ホークスを見てて思ったのはチャンスメイクもポイントゲッターもほとんどクリーンナップが担ってしまってることですね。
だから下位打線のところでチャンスが回ってきて凡退する、あと1本が出ないって状況だと思います。
あと2番の本多選手がブレーキになってました。
本多選手好きなんだけどな~いかんせんポップフライが多い。
調子のよかったころは上から叩くバッティングをしてたと思うんだが。
自分で決めようって思いが強すぎてることも原因ですね。
後ろにはいい打者が揃ってるんだから自分が犠牲になってもランナーを進めるバッティングとか転がすとかすれば打線がもっともっとよくなるんじゃないかと。
いや、まあ他のチームに茶々いれるのはちょっと変ですね。
それにきっと本多選手自体がとっくに気づいてることなのかもしれないし、単純に調子が悪いのかもしれませんし。

話がそれたので戻します。
試合が決したのは11回。
相手投手は千賀。
ホークスファンからすると嫌な感じだったのかもしれません。
文字通り絶好調の陽が先頭で出塁し大引が送りバント、稲葉がヒットでつなぎ4番の中田を迎えます。
1アウト1,3塁と絶好の場面。
歩かされるかと思いきや勝負してくれました。
0-1からの2球目をしっかり叩き勝ち越し。
そのあと今浪が2点タイムリーを放ち勝負あり。
最後は鍵谷がプロ初セーブで締めてくれました。

1アウト1,3塁で中田の場面。
ホークス側には歩かせるという選択肢は全くなかったんでしょうか?
1点が入れば試合を決してしまうといっても過言ではない場面で4番の中田と勝負。
控えにアブレイユがいたことも考慮したんでしょうかね。
もしくは2球きわどいところで勝負して外れれば敬遠ということだったのかもしれません。
2球目をうまく打った中田が良かったですね。
ホントはまだまだ褒めたくないですが中田はすごいです。
4番の風格が出てきましたしここぞの場面は本当に強い!
でも去年も勝利打点はリーグトップとここぞの場面は強かったんですよね。
こういう勝負強さは天性ですね。
シーズンが終わるまで期待したいところです。

あと鍵谷は初セーブおめでとう!
北海道出身で北海道の大学からファイターズに入団した生粋の道産子ですのですごく期待してました。
今年は開幕から1軍で慣れない場面での登板などかなり辛いと思います。
それでも登板すれば一生懸命投げている姿を見てこっちも元気が出ます。
今年は中継として一生懸命やって来年は先発で投げれるようがんばってほしいです。


さて今日の試合は大谷投手の登板となります。
今回で5戦目?6戦目?
どっちか忘れちゃいましたがそろそろ2勝目が欲しいですね。
大谷くんにはもっともっと高いレベルでやってほしいっていうことから回りはけっこう辛口ですが私は十分すごいと思うし素直に褒めてあげたい。
でも先発として投げるからにはプロでやってる以上結果が全てです。
ホークス打線も2回目なので対策等練ってくると思います。
前回はストレートが走ってなかったこともあり変化球を多投してましたが、カーブなどでかわすだけの投球じゃやられます。
持ち味はやっぱりストレート!
多少走ってなくても自信をもってどんどん投げ込んで欲しいです。

チームの調子がいいから絶対勝てるとかいうとこの前みたいにフラグがたち負けてしまうのでいわないです。
勝つときもあれば負けるときもある!←ずるいが見逃してください。
とにかくファンとしては一生懸命応援するのでがんばってくれ~。
出来ればホークスに3タテして3位浮上したい...
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
