スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

よかった..勝った(。・_・。)

昨日の記事の最後にボソッと書いてしまったので負けてしまうかと思いましたが勝ちました!
これでデスブログではないと証明されました!

F4-3H

勝ちはしましたが懸念材料が多くありますね。
まずは先発陣。
武田勝が4回、ウルフが6回、大谷も6回と中継ぎに負担かけすぎです。
去年と同じで終盤に増井や宮西に疲れが見えてきそうな展開です。
去年は石井が後半戦からだったのでなんとかなってた気がしますが。
と思ったら今年は矢貫に鍵谷もいるんだった。
でもなんとか中継ぎを休み休み使ってもらいたい。
今日は吉川が先発なので少しでも長いイニングを投げてもらえればいいかな~。

あと下位打線。
ちょっと迫力にかけるっていうか、中島なんかはいいバントだったり鮮やかなヒットもあったけどランナーが得点圏だとちょっとね...。
個人的には鵜久森にがんばってほしいんだけどなぁ。
上位打線は元気いっぱいなので下位打線がもう少し迫力あれば打線に厚みが出る気がする。
ホフパワーかアブを6,7番DHでも全然いいと思うんだけどな。
昨日は私のお気に入りの谷口キュンが出てましたが打てませんでした...。
中田のHRのあとの満塁のチャンスで1本でてれば首脳陣も使おうという気になれたとおもう。
でも守備ではいいところを見せてくれたね!
球場の特徴なのか球団の伝統なのかファイターズの外野は守備がいい選手がたくさんいますね。
糸井が抜けてもやっぱりファイターズの外野は12球団ナンバーワンだねと思ってもらえたらうれしいですね。

最後に一つ、勝ちすぎ。
いや勝つのは気持ちいいし良いことなんだけどねちょっと勝ちすぎてるね。
それが逆に怖かったりする。
だからといって負けてもいいってわけじゃないんだけど、なんか難しいね。
調子っていうのは変動するから調子というわけで絶好調もあれば絶不調もあります。
今チームが勝ってる最大の要因は打線でしょう。
陽、中田、アブが好調、中でも陽は当たりすぎて怖いです。
必ずシーズンの中でもう一度山場はくるであろうと見てます。
でも乗り越えればいいんです。
というか山場がこなければ...。
でもとりあえずオールスターまではあと少しなのでそこまで突っ走ってくれれば一番いいですね!
一気に貯金つくっとこー。



そういえば昨日の試合で大引が死球を受け激昂してました。
温厚なイメージがあっただけにビックリしました。
どうしたんだろ...とおもったんですが過去に大場投手に2回頭にぶつけられたことがあったみたいです。
それに昨日の試合では陽にも死球、小谷野にも頭部付近へのボールのことも大引の頭にあったんでしょうね。
乱闘にこそなりませんでしたが両軍の選手やコーチが出てきてちょっとした騒ぎになりました。
見間違いかもしれませんが、そのとき大場投手がちょっとニヤニヤしてたように見えました。
ニヤニヤというか表情が引き締まってないというか。
もう少し反省して表情も引き締めて欲しかったです。
陽もだいぶヒートアップしてたなぁ。
硬球はホントに危ないですからね、今まで死亡事故こそ起きたことはないですが可能性がないわけでもないですし、死球を受けてシーズンが絶望となったことは過去にもたくさんありますし。
それだけに死球をめぐっては怒ることもしょうがないと思います。

でもファイターズでは乱闘騒ぎなんてのはあんまり見たことなかったからホント驚いた。
これまでもファイターズの選手たちはわりと温和だったからな。
大引がコメントしてましたが「なめられたらおわり」、確かにそのとおりと思う部分もありますね。

まあ今回のことは許容の範囲でしょう。
次もし大場投手に当てられたらそれこそ乱闘になるかもしれませんね...。
そうならないよう大場投手気をつけましょうね。



今日からホームでオリックス3連戦です。
吉川が先発(また金曜日が定位置にもどったのかな?)
貯金を2つ作って戻ってくる選手たちを労い、また全力で応援しましょう!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
