スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ケッペル復帰おめでとう!!

今日のファイターズは7-2でマリーンズを下しました。
ここまでマリーンズに2連敗、楽天戦からは3連敗となってただけに今日はなんとしても勝ちたいゲームでした。

しかし今日の先発はおよそ2年ぶりの登板となったケッペル。
実績はあるが期待はまだそこまで出来ないし相手が藤岡とあって乱打戦になるかなと思ってた。
決して藤岡のことは低評価ではないけど気持ちの面でプロレベルに達してないんだと思う。
立ち上がりをしっかりして自分のペースにはまればエース級のピッチングをしてくる。
将来のエースになるかもしれないピッチャーでしょう。

ところがどっこいケッペルがいい球を投げる投げる。
あぁいい意味で予想が外れたな。
テンポ良くどんどんストライクをとっていくスタイルは健在でおかげで攻撃にもリズムが出来た。
スーパーキャッチもあったし復帰1戦目としては出来すぎでした。

攻撃の主役は3人、稲葉、小谷野、大谷でした。
小谷野のグランドスラムはもちろんすごいし大谷の怪物ホームランもすごいんだけどやっぱり稲葉はチームに欠かせないな~。
1点目も中田が凡退したあとだったのでどうしても欲しいタイムリーだったし、小谷野に満塁でつなげたバッティングも素晴らしい。
やはりまだまだ先頭で引っ張っていってほしい選手ですね。

小谷野は札幌ドームで3年ぶりのホームランだったそうです笑
そんなに打ってなかったんですねw
去年の小谷野のホームランといえばヤフドで森福(だったかな?)から打ったのが印象に残ってます。
私の中では小谷野のバッティングフォームってすごく好きなんですよね。
ホントスタンダードっていうかコンパクトにどの方向にも打てる感じ。
自分が野球をやってたころはそういうバッティングを心がけていたので小谷野はおこがましいけど親近感わきます。

そしてそして今日もこの人が打ちました。
その名もミスター怪物。
今まで怪物とか呼ばれた人なんかただのモブキャラだと言わんばかりの怪物。
大谷 翔平
7回1アウト2塁で1番の陽でしたがまさかの代打大谷。
フルカウントからアウトコースのストレートを振りぬくとぐんぐん伸びて左中間の一番深いところに突き刺さる2ランホームラン!
いやいや恐れ入りました。
「君は1年目なのかい?」
「はい、あ、投手もやってます(ニッコリ)」
「ファッ?!」
「2勝0敗です(ニッコリ)」
「...」
まだ決めるのは時期尚早だけど二刀流もやっぱりまんざらじゃないなと感じてしまいます。
実際どっちの道を1本で行くとしても超一流になるでしょう。
ホームランが出始めたのでまだまだこれから打つと思います。
これで最終的に3割なんてあったらどうなるんでしょうね。
6勝2敗防御率3.50、打率.301打点32本塁打10
このくらいいったらヤヴァイね。
いやなんかもう無理じゃない気がしてきた。
いけるところまでいってくれ!

それにしても陽の代打はビックリしたなー。
とりあえず打たせて次の大引のところで代打でもよかったと思ったんですが...。
この采配にはビックリしましたが陽にも危機感を与えるため替えたんでしょうか?

大谷が怪我をしてから3連敗、復帰して連敗脱出。
打っては大谷、守っては大谷。
大谷のチームじゃないかっ!
まあファイターズファンは稲葉や中田や陽がいてこその大谷だってことはわかってるけど他のファンからだと大谷のチームって思われるかもな~。
スーパースターがうちにきてくれたことは心からうれしいけど他の選手だってすごいんだぞ!
って誰に愚痴ってるんでしょうかw

でも打者大谷がプロの球に慣れてきて、確実に戦力であることが証明されたのでこれからますます使いにくくなる。
これがどっちかが微妙だったりしたらこっちを中心にやっていこうかってことにもなるんだけどなぁ。
それにしてもすごい選手である。
ここまでわくわくする選手は私が生きてきた中でいない。
ダルビッシュはすごかったしもちろん登板のときはわくわくしてたけど、正直ダルが格上すぎて無双状態だった。
わくわくというよりはどれだけ圧巻のピッチングを見せてくれるんだろうっていう期待だった。
大谷は原石のかたまりだし磨けば磨くほど上達していくんだとおもう、現に開幕したころより今のほうがピッチングの面でもバッティングの面でも明らかに成長してる。

いやもうホントファイターズにきてくれて改めてありがとう!

そしてケッペルは復帰おめでとう!
後半戦はローテーションにしっかり入って活躍してくれると信じてます。
今日のピッチングを見る限りだと戦力として計算できると思います。
これで右の先発の駒は揃いました。
あとは勝と吉川!
二人が先発を引っ張っていってくれなきゃ優勝はできません!
ここからの巻き返しを期待しています。

明日と水曜日はライオンズ戦です。
なんとか2勝して貯金を作った状態で後半戦へいきたいですがここは高望みせず1勝1敗でいきましょう。
ライオンズも調子がよくなってますし一筋縄ではいかないでしょう。
熱い1戦を期待してます。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
