スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オールスター第2戦 神宮球場

パ1-3セ
負けちゃいましたね、割と普通に。
一応言っときますがファイターズファンであると同時にパリーグファンなのでパリーグを応援してます。
セリーグの選手は交流戦かポストシーズンでしか見れないから全然詳しくないです。


先発はセが菅野、パが牧田でした。
牧田は今年の調子がいまひとつなんでどんなもんなのかなと思ってみてた。
ストレートばっかり投げてたしインコース使えないからなんともいえないけどコントロールが去年より悪いのかなぁ。
ピッチャーって繊細なもんで特にアンダースローなんて体のバランスが少し崩れると全てが悪くなる。
良い時はホントにすごくて打てそうにないって思うけど悪いときはコントロールがバラバラなんだよね。
いいわけにはしたくないだろうけどやっぱりWBCの影響があるんだろうか(統一球も)。
ライオンズとしては牧田がもう少しがんばってくれればきっと後半戦もう少し楽に戦えそう。

2番手が千賀。
この日で全国の野球通には名前を覚えてもらったんじゃないかな~。
私が父と野球を見ているとき千賀が出てくるたびに
「こいつはすごくいいピッチャーだよな」
って話してます。
千賀と同い年だから応援したいってのもありますがそれ以上に素質が素晴らしい。
間違いなく数年後にはパリーグを代表するピッチャー(日本を代表するくらいにもなるかも)になると思ってます。
課題は二つあると思います。
まず一つがスタミナをつけること。
リーグ戦では中継ぎで酷使され続けスタミナ切れで前半戦終盤で打ち込まれてしまいました。
下半身の疲れからフォームがばらついてました。
これは走りこみやオフの体力トレーニングでなんとかなると思います。
もう一つはランナーを背負ったときの投球。
千賀投手はゆったり足をあげてから投球します。
ランナーを背負うと気にしすぎるのかフォームが安定しないのかコントロールがばらついたり甘くなったりしますね。
こればっかりは試合をこなしていくしかないので少し時間がかかるかもしれない。

今の課題はこの二つだと思いますがいずれ先発になるでしょうから(...なるよね?)そこまで見据えるなら上で挙げた2つはもちろんですが他にも色々課題はあると思います。
でも千賀投手ならきっとやれるはずです、個人的に期待してます。

そして戻りますが千賀投手は結局5三振?だっけ。
もっとストレートで押して欲しかったけどまだ少し疲れが残ってるのかなぁ。
球威が春先のものではなかった、というより制球が出来てない。
スライダーは使い物にならないくらいだったしホークスとしてはもう少し休ませたかっただろうな。
それでもきっとすごさは全国に知れ渡ったと思う。
後半戦は敵チームですがこっそり応援します。

3番手が青山。
楽天ファンには激怒されるかもしれませんがすいませんこの辺あんまり見てないです...。
青山はよく見ているのでまあいいかなとか思っちゃいました。
ホントすいません...。

取り直して。
4番手は佐藤。
投げっぷりがイイね!
ストレートが持ち味っていうピッチャーは最近じゃ少なくなってきたから見ていて気持ちいい。
ただ、ボールが素直すぎるので今年はいい成績をキープできると思うけど来年は色々混ぜていかないと厳しいかも。
まあ、あくまで私の予想です。

打撃陣は今日もおとなしいな。
中田ー!どうしたん!
ホームランの1本くらい打って下さいよー。
大谷が作ったチャンスをなんとか併殺打で還すくらいの攻撃しか出来ないなんて。
いやまあ長谷川のあたり1本で還ってこないとダメだった気がするけど笑
お膳立てとかいいからみんな打ってください!
「お祭りだし負けてもいっか」
これじゃダメやねん!
やっぱりパリーグが勝って欲しいな。
第3戦は期待してまっせ。


それよりも大谷ハイライトってやめてもらえませんかね(。・_・。)
あとカメラがよく大谷を抜いたりもしてるけどさ。
大谷は好きだし贔屓球団の選手だから全力で応援してるけどさ、ちょっとやりすぎ。
見てる側もあれはうんざりだよ...。
栗さんもさぁファンサービスなのはわかるけど大谷使いすぎだよ。
二刀流を見せてあげたいのはわかるけど第1戦では無理くりレフトに入れたり(イデホさんが犠牲に...)、第2戦では1番で使ったり。
打ってもヒット打っちゃうし、投げても抑えた上に157キロだしちゃうし、守っては好返球しちゃったりするからそこまで強く言えない自分がいるけどさ(・・;)
後半戦も大事な戦力なんだからあんまり無理せんといて。
あとさっきも言ったけど中継の仕方も少し考えて。
っていっても第3戦もあるんだろうな~。
放送するテレビ局変わるんだっけか。


ま、今年のオールスターも残り1戦となったので私も最後まで楽しみます。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
