スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

SAOMT2013summer

昨日大会決勝リーグがありましたね。
私は学校のテストとバイトが重なりほとんど生で見れなかったのでTSにて観ました。

予想に反してizoneが優勝。
正直Adult.vが優勝すると思ってたのでびっくりしました。

まず準決勝第1試合。
kmn-gaming vs nG.team
おぶり選手はほんとにオフライン強いですね。
ていうかきんこがあんなにキルしてたのに驚いた。
やっぱり何が起きるのかわからないのがオフラインだね。
いやちょっと失礼かw

正直どっちが勝ってもおかしくない展開でした。
d2の攻め方はやっぱりnG.teamうまい。
徹底的にBを攻める攻める。
実際のところ韓国ではd2が大会マップからなくなってますが...。
理由はなんなんだろうね。
やっぱりB攻めが強すぎるから?
大会マップになったばっかりなのにもうなくなったってことはなんか理由があったんでしょう。
結局第3マップまでもつれ最後はnG.teamが勝利しました。

準決勝第2試合は注目カード。
Adult.V vs izone
ダイキ選手がスタメンで驚いた。
トップ選手は何処へ??
ダイキ選手好きなんでよかったですけど予選からずっとトップ選手だったんでビックリ。
なんかあったのか?

途中まではAdult.Vのペースでストレート勝ちするんだと思ってた。
その流れを変えたのはpvだったと思う。
デルピ選手が確か2ラウンド連続ラウンドゲッターになったところ。
あれで流れ変わったなぁって感じがした。
案の定それからizoneはpvをとり、第3マップまでもつれた。
izoneはけっこうB攻め多かったけどAdult.Vはバランスよくどのポイントにも攻めてた。
でも結局B攻めが強いんだよね。
だけどizoneのリアベリ選手のBの守りがうまかった。

d2はもつれにもつれ延長戦。
izoneのセンターラッシュが印象的だったね。
あの場面で思い切ったプレイができるのはすごい。
前半3-1で折り返したことにより余裕ができそのまま勝利。
優勝すると思ってたAdult.vが準決勝敗退という波乱でした。

決勝は初の組み合わせ。
nG.team vs izone
なんだか異色の組み合わせですね。
どうなるのかわからないっていうのが試合前の感想でした。

マップは3rd→cp→drでした。
3rdはizoneが強さを見せつけ勝利。
cpで決まっちゃうかなって思いましたがなんとかnG.teamが取り返しました。
最後のdrでは9-9の引き分けとなり今大会2度目の延長戦。
izoneの選手たちは大変だったろうなー。
延長戦では圧倒的力でストレート勝利。
優勝はizoneとなりました。
(感想は簡単に書きました。)

izoneが優勝したのって大会を今まで見てきて初めてかもしれない。
私が大会を熱心に見始めたのがomt4だったから多分初めて。
ダイキ選手が好きなのでとっても嬉しいです。
MVPがジノ選手だったのはまあちょっとって思ったけど...。
デルピ選手でもよかった気がするけど決勝でのイメージかな?
ダイキ選手も0じゃなかったよね。
要所で良いキルしてたし。

とにかく今大会は波乱含みの面白い展開でした。
この次は日韓戦代表予選か~。
これもこれですごく楽しみです。

簡単な感想でした!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
