スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

古畑任三郎 vs SMAP

この前のSMAPの特番で古畑任三郎vsSMAPの続編的なものが放送されてましたね。
もともとの話もすごく面白いんですが続編とあったのでめっちゃ楽しみでした。
しかも生放送での生ドラマとあって観てるこっちもなんか緊張しましたw

観ていない人もいると思うので詳しく内容は書きませんがSMAPが脱獄を試みようとするお話。
三谷幸喜さんの脚本です。
感想としてはよく生でドラマをやったなぁって感じです。
面白かったかと聞かれるとちょっと微妙なところ。
オチの部分はマネージャー役の戸田恵子さんが持っていった気がします笑
田村正和さんが出てきてればもっと面白かったでしょうね。

それにしてもSMAP全員でドラマっていうのが良いですね。
そんなドラマを三谷幸喜さんに書いてもらいたいですね~。
工藤官九郎さんもいいかも。

それはそうと最近SMAPにはまってるわたくしです。
元々SMAPは好きだったんですけど特に注目して見てるわけではなかったんです。
が、この前のスマスマで40分間メドレーかな?それをやってるのを観たあたりから昔のスマスマとかの動画を見返しまくりました。
ライブもほとんど見ましたね~。
なんかホントに見れば見るほどSMAPって魅力的なんです。
今じゃ当たり前のようですけど個人個人であれだけ仕事があってそれが普通になってる。
その5人が集まった時のなんとも言えない感じが凄いです。
言葉じゃ表しにくいんですけど豪華っていうかいい意味で強烈なんですよ。
みんなそれぞれ忙しいのにライブはやるし、グループとしての活動を忘れないんですよね。
そこがいいところ!
今年はライブがなくて残念だけど来年あると思われるんで楽しみです。

スマップってシングルも有名な曲多いけどアルバムの曲もいいんだよね。
最近それに初めて気づいた(_ _。)
去年のアルバム「gift of SMAP」の中だと3曲くらい好きな曲がありますね。
まず一つが「真夏の脱獄者」
椎名林檎さんが作詞・作曲を手掛けています。
大人の魅力っていうか大人の色気が存分に出てる一曲だと思います。
なにげにダンスも好きなんだよねぇ。

二つ目が「おはよう」
詞がすごく良いなぁと思った。
曲調も好きだしなんか頭からサビのフレーズが一時期離れなくなっちゃったんだよねw
最後に慎吾とキムタクが相合傘するところもキャーってなった(完全ジャニオタ笑)

三つ目が「エンジェルはーと」
調べてみるとこの曲はあの有名曲「らいおんハート」とアンサーソング?女性目線から書いた曲だそうです。
言われてみて気づいたんだけどどことなく「らいおんハート」に似てるんだよね。
だけど詞は女の子の彼を愛する精一杯の感情が書かれてるんだよね。
あとこの曲を好きな理由の一つがライブでの演出。
メンバーが2人1組(キムタクだけ大サビのソロ)になって1フレーズ毎に一人ずつ歌うんだけれども最後に手を振り合うんだよー。
1番が中居くんと吾郎ちゃんで2番が慎吾と剛。
そして大サビをキムタクが歌ってラスサビをみんなで歌う。
1番は中居くんとキムタクじゃだめなのかな?笑
みんなそれを待ち望んでるんだと思うんだけどやっぱり照れくさいのかな。
でもそれをやっちゃうのはダメなんだろうなぁ。
なんとなくそう思う。
しかも吾郎ちゃんが大サビって似合わないし(´▽`)

とまあジャニオタ感満載で語ってきましたが文章だけじゃ伝わらないと思ったので映像を引っ張ってきました。
是非聴いて観てねー♪

真夏の脱獄者




おはよう
(音声のみです)





えんじぇるハート


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。