FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クライマックスシリーズ

いよいよ始まりましたねクライマックスシリーズ、通称CS。
なんかホントは野球の話は書きたくなかったんですけど(だってねぇ...)なんだかんだ好きなんですよね~プロ野球が。
まあ目を逸らしてても結果は結果なんで受け止めますが今シーズン我らがファイターズは最下位で終了となりました。
最近野球の記事を書かないのはこの結果でテンションが下がってたとかそんなじゃないからねっ!
とまあ前年度優勝したチームが最下位って何十年ぶりだとか(_ _。)
なにがいけなかったのかなぁなんて考えてます。
それに今オフは移籍がありそうな雰囲気ですね。
また去年みたいな思いをするんだろうなぁ。

まあ話を戻しますが今年は楽天が優勝。
2位が西武、3位がロッテとなりました。
今日はロッテが勝ったんですね。
西武はここんとこCSであまり勝ててない印象があるなー。
短期決戦にはすごく強いイメージがあるんだけど。
それにしてもロッテが3位っていうシチュエーションはなんだか恐いですね。
またまた下剋上なんてことがあると某球団の主宰がしゃしゃり出てきそうですね笑

明日の試合結果次第ではどう転ぶかはわかりませんが勝ったチームは王者の楽天と最終決戦ですね。
楽天は1位で通過したことによる試合間隔の空き、プレッシャーに勝てるかどうかでしょうね。
それさえなんとかなればエースのマー君がいるので完全優勝は固いんじゃないかと思います。
楽天のほとんどのメンバーが優勝を経験したことのない選手なのでそこが注目ですね。

去年のCSを振り返ってみるとファイターズは3連勝であっという間に決めてしまいました。
あれだけシーズンでは激戦を繰り広げていたのに短期決戦では一瞬で終わってしまった、これこそが野球だなぁ、というかこれがスポーツだなぁとつくづく感じたのを思い出します。
短期決戦って一つのプレーが勝敗を、大きく言えばそのシリーズすべてを左右することもあるんですよね。
去年で言えば糸井のホームランだったと思ってます。
あれがなくて初戦を落としていたら全く違ったシリーズになってたんじゃないかと思います。
実際糸井はCSのMVPにもなってますし。

そういった意味ではやはり楽天のマー君にはシーズン同様無敗のままでいってもらいたい。
今更だけどホントにすごいよね、シーズン無敗って。
すごく成長しましたよね。
やっぱりルーキーから野村さんに使ってもらったっていうことが大きいんじゃないかなぁ。
確実にCSファイナルでは初戦で投げると思うのでマー君には堂々と投げて勝ってほしい。
もしCSファイナルも無敗で日本シリーズも無敗でいったとしたらレジェンドですね。
本人はまだまだなんて言うと思いますがダルビッシュと同格、もしくはそれ以上になるんじゃないかと思います。

さすがにCSファイナルと日本シリーズはしっかりと観ます。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。