スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

日本シリーズ 2013

ホントは毎試合書こうと思ってたんですけど忙しくて書けませんでした(・へ・;;)

そして、楽天おめでとう!!
素直にすごいと思いました。
巨人を倒したということはパリーグファンとしてもうれしいです。

これでマー君は気持ちよくメジャーに挑戦できるのかな?
どこの球団に行くのかもこれから気になってきますね。

今シリーズのおおざっぱな感想を少し。
まず始めに思ったのは楽天の選手の若さ。
平均年齢が低いですね、いい選手がたくさんいてうらやましいです。
これから数年間は優勝争いに食い込んできそうです。
さらにはドラ1で松井くんですか...。
まさに今年の勢いを示すかのようなドラフトでしたね(ファイターズは...書くと悲しくなるのでこれ以上は勘弁)

後は巨人の中軸がほとんど機能してませんでした。
阿部の不調が与えた影響は大きいと思います。
もしかすると阿部選手は案外プレッシャーに弱いんでしょうか?
WBCでも去年の日本シリーズでも目立った活躍はなかったですよね(去年の日本シリーズは最後だけ打ってたか)
高橋由がもう少し早く打ち出してたらまた変わってそうでした、ロペスも同じ。
後、個人的には松本選手が2番の方が打線の回りが良くなってたから最初からそっちのほうがよかったんじゃないかなぁ。
原監督ってホント寺内選手のこと好きだよね、いや、まあユーティリティで使いやすそうな感じではあるんだけども。
すいません偉そうなこと言ってますが巨人の試合は最近交流戦やポストシーズンでしか見てないので普段の活躍はわかりませんが。

なんだかなーと思ったのはエラーの多さ。
走塁ミスが非常に多かった印象。
1戦目だったかな?楽天の選手が小フライで飛び出したのは信じられませんでした。

まあなんだかんだ言いつつもすごくいいシリーズでした。
最後にもう一度楽天さん優勝おめでとう。
来年は胸を借りるつもりでぶつからせてもらいます(*^O^*)
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
