
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヴァルハラゲート

自分がまさかこういうソーシャルゲームにはまると思ってなかった( ゚Д゚)
きっかけは単純でお小遣いサイトの案件でこのゲームのチュートリアルを完了するとポイントがもらえるというもの。
それもけっこう高ポイントだからちょいちょいっとやってみたわけですよ。
そしたら「あれ、いけるやん」となり、すっかりはまってしまいました。
なんとか実費での課金はまだしてません、できればしたくないです。
というのもこれはGREEのゲームなので友達を紹介すると1500コインもらえます。
それを利用して親の分と親戚(この前きてたのでやってもらった)の分を合わせて4500コイン。
さらにアプリをダウンロードするだけでコインがもらえるというお小遣いサイトのようなことをやっていたのでそれで大体1000コインぐらい貯めました。
今ではすっからかんですがこういったゲームでプレイする以上この程度の課金では全く歯が立ちません笑

他のソシャゲはやったことないんで詳しくはわかりませんがこのゲームは比較的無課金でもけっこう強くなれます。
こういうゲームをやったことない人でも聞いたことくらいはあると思うんですがガチャというものがあります。
このゲームではレアガチャというやつ。
それを手に入れるためにはおよそ3つの方法があります。
・まさしく課金(1回300コイン)
・イベント
・ゲーム内通貨と交換
課金するにしても1回300コイン、コインなんて便利な言葉使ってますがようは300円です。
2つ目のイベントが一番レアガチャ券を手に入れやすいです。
これまたほかのゲームをやったことがないんでわかりませんがこのゲームは比較的イベントが多いような気がします。
一つのイベントにつき大体3~6枚くらいはもらえたりします。
3つ目がこのゲームの特徴だったりするのかな?
ゲーム内通貨と言ったらちょっと語弊があるかもしれませんがこのゲームではレアメダルと呼ばれるものがあります。
それを50枚集めると1枚のレアガチャ券と交換できます。
それって大変じゃないのって思うかもしれませんが思ったほど難しくないです。
ソシャゲにはつきものである合成、これを行うことにより必ずレアメダルがもらえます(合成したカードのレア度、合成結果によってもらえる量は変化します)。
つまりレアガチャ券を使って外れを引いたとしても合成素材にすればレアメダルがもらえ、50枚まで貯めればまたレアガチャ券をもらえるってことです。
さらに毎日行われる聖戦(ギルドvsギルドの戦い)でも何枚かもらえますし。

こういったシステムのおかげで課金したい!とまでは思わなくて済んでます。
ガチャイベントのときは課金したいなーとちょっぴり思いますけどね(>_<;)

この前ユーザー数が120万を超えたみたいなのでまだまだこれから人数が増えていきそうな気がします。
ちなみに私の今の聖戦の戦闘力は117000ほどです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
