スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キラキラウォーカーwww

この前の続きなんですけど、こんな↑名前のお小遣いサイトをこの前発見しました。
キッカケは2chでスレがあったからです。

最近こんな感じの記事っていうか話題を聞いたことありませんか?
「魔法石が○○○個がもらえる」
みたいな。
魔法石っていうのは某パズル&ドラゴンゲーム(全部言ってるが)の中で使えるガチャ券?てきなやつのことだったと思います。
本来は課金などでしか手に入らないわけですよ。
しかしそれが無料でもらえますとの見出しがあったのでチラッと見に行ってみました。

お小遣いサイトっていうのは結局どのサイトもほぼ同じなんです。
じゃあなにが決定的に違うかっていうとやっぱり還元率と案件の量です。
還元率っていうのは主に2つ。
・案件達成時にもらえるポイントの量
・友達紹介によってはじめた友達の稼いだ分の内どれくらいポイントをもらえるか
この前の記事では2つ目の友達紹介について話しましたがトップに立つ人たちはやっぱりここでしょう。
一つ目なんて正直どんぐりの背比べです。

話を戻しますがキラキラウォーカーなるサイトにいってみてビックリしたのがイベントの中身。
「○時間以内に案件を達成すると○万ポイントもらえます」
「今なら無料で○○さしあげます」
だとかいろいろ。
実際に色々見てみてわかったのですがこれって偽装表示に近い気がします...。
まず始めに目を引いたのが一つ目にあげた「○時間以内に案件を達成すると○万ポイントもらえます」という見出し。
率直な感想としては「えーマジかよ、やってみようかなぁ」
たぶんこれが普通の反応だと思うんですよね、人間の欲につけ込むっていうかね。

まあそれで登録するだけなら無料だしいっかと思い登録。
すると登録してくれたお礼に5000ポイントプレゼントです!と言われ実際に5000ポイントもらいました。
「なんだよ、ただで5000円ゲットしちゃった!」と素直に喜びましたがこれが罠なんですね~。
段階は次に進み、さっき言ったイベントをやってみようと思い、そのページにいきました。
内容はそのページ内にある案件のうち5件を登録すれば1万ポイントがもらえるというもの。
4件までは無料で登録できたのでなんとかクリア、しかし5件目はどうしても有料しかなかったです。
これがうまいところですよね。
最後の1件だけ課金させる、それでそのサイトはもうけもん。
このイベント以外にたくさんありますからね、似たようなイベントが。
だってこのイベント「○時間以内に案件を達成すると○万ポイントもらえます」と言いながら必ずもらえるのではなく抽選なんだもの笑
おかしい、と半信半疑でやってましたので途中で注意事項などを読みました。
そこにはしっかりと記載されてるじゃないですか!

「世の中は甘くない」

一気に覚めたのもつかの間、さらなる衝撃の事実が判明しました。
それは最初にもらった5000ポイントのことです。
とりあえず無理だとは思うけど5000円換金できないかなーと思い交換ページへ。
そうするとエラーが表示され、「10000万ポイント以上貯めないと交換できません!!!(ドヤぁ)」
そんなことだろうと思ったけどさww
しかもしかも、仮に私がこのままなんとか頑張って1万ポイントまで貯めたとしましょう、それでも換金できないことが判明。
理由は以下。
最初の5000ポイントはこっちからあげたもんだから、カウントしないよ(´▽`)
こっちが言ってるのは1万を自力で貯めろってことだよ(*^-°)

無理やんけ...失笑
だってこのサイト還元率低いんやw
私がやってるモッピーとかだとアプリをダウンロードして起動するだけでだいたい30~50ポイントもらえますが、このサイトは大体その半分、ひどいやつだと一桁。
あ、一応言っておくけどさっきのイベントのやつはほぼ100%当たらんでしょうね。

しかもですね、まだ続きがあるんですよ。
すごいでしょ?ある意味企業努力が素晴らしいですw
それは換金に関することなんですが、普通のお小遣いサイトでは1ポイント1円(サイトによっては10ポイント1円)で交換できるんです。
すごい当たり前のことなんだが(そうじゃないとやらんわ)。
しかし!このサイトでは1ポイント1円と表示してるくせに換金までこぎつけるには1ポイント1円以下になってしまうのです!笑
というのもこのサイト、換金には別ルートを採用しているらしく別の会社のポイントに変換する必要があるらしいです。
その際に1ポイントが0.8円くらいだったかな?(ちょっと忘れちゃった、あんなサイト調べるのもめんどい)
つまり15000ポイントを換金したい、となっても実際には大幅な減額をされてしまうわけです。
どうですかこの企業努力?ある意味アッパレ!

だけどね~やっぱり引っかかる人ってけっこういると思うんですよね~。
なんかこういうサイトでもうけてる会社の人間ってどんなやつらなんだろうって考えちゃいますね。
しかもちょっとムカついたのはこれって携帯各社が容認してるってことだよね?
サイト内には各携帯会社それぞれが提供してるサービス(auだったらスマートパス)がいくつも案件としてありますからね...。
そこらへんどうなってるか詳しくはわかりませんがイメージとしては最悪です、グルです。

とにかくこういう類のサイトには十分気を付けましょう。
manekinというサイトも要注意ですよ!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
