スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サッカーの話題と紅白

1週間ぶりの投稿です(*^O^*)
先週はサッカーの試合が2試合あったので盛り上がりました!
オランダには惜しくも引き分け、ベルギーには逆転勝ちとかなりの出来でしたね。

先月の2連敗を考えるとまさかって感じですが。
ただ、その結果からわかるのはまだ日本代表にはムラがあるということかなって思います。
安定感に欠けるけどはまると強い。
その良さをいつでも出せるようになれば面白いんですが。

でもやっぱりまだ日本って格下なわけですよ。
所詮は練習試合。
いつも強豪との試合を見ていて思うのは日本が点を取ると相手も本気で来る。
点を取られるまではなんだかスイッチが入ってないというか、なめてきてるような。
記者会見ではリップサービス等ありますがいつも出てくるのは本田、香川の名前、まあ有名なのはわかってますが。
それと日本っていつも全力なんですよね。
キックオフから終了まで。
強豪はしっかりとペース配分ができてる、取りに行くときはいく、引くときはしっかり守る。
全力でやるのは間違ってないと思うけど力の入れ加減、試合の流れを全員で共有できるくらいになってほしいなぁと思います。

ちょっとネガティブなことを書いてきましたが今回の1勝1分は素晴らしい結果だったと思います。
やっぱりある程度中盤で好きに出来ると日本は強いなって印象です。
前線からプレスをかけられるとあっさり取られる。
にしても本田選手すごいです。
最近ちょっぴり不調だったので交代論やらいろいろ出てましたが結果でねじ伏せましたね。
私も少し変化を求めていたのでやられたって感じです。
ますますこれで本田は外せない選手となりました。
相変わらず香川選手は代表だと結果が出ない...。
いや、すごく良いプレーしてるんだけどね。
香川選手が入るとなんか起きそうな感じもするしボールも回るから必要な選手であることには変わりはないんだけど。
久々にゴールがみたいなぁ。
まあそれはクラブでのお楽しみにしておきます。
ちょっと心配なのが足首ですが大丈夫かな?
27日にCLがあるのでどうなるか楽しみです。

そして忘れちゃならないのがワントップ争い。
大迫はワンチャンスをものにした分一歩リード、かと思いきや次の試合では負けじと柿谷が1ゴール1アシスト。
喜ばしい限りですね!
しかも二人とも若いのでこれから先も切磋琢磨していってほしい!
私的にはこの二人を併用しながらW杯に向かってほしいなと思ってる。

まあそして課題はDFでしょうね。
2試合で4失点?
ちょっと取られすぎでしょう。
しかも先月から合わせると4試合連続で先制をゆるしてる。
どんなスポーツでも共通してるけど先に点をいれられると厳しいよね、ましてやサッカーは1点がホントに大きい。
これはホントにどうにかせんと思います。
4試合で平均約2失点、これはちょっと終わってるでしょう。
毎試合3点取るのはちときついですぞ。

というわけで今年の代表は終了です。
今年はコンフェデがあったり、東アジア杯があったりといろいろありました。
日本はまだまだ発展途上であることを確認できたし、強みもわかった気がします。
来年はいよいよワールドカップイヤー!
より一層応援したいとおもいます。



そして話は変わりますが紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたー。
SMAPは21回目の出場を決めました!おめでとー!
今回の紅白はなに歌うんだろうなぁ。
個人的予想では「SMAP~13メドレーSP」と題して。
「シャレオツ~JOY!」かなーって。
「ハロー」はどこかのコーナーでキティちゃんが出てきて歌うような気がする。
曲順や曲目は来月の末に発表されるそうなので楽しみです。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
