スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

SMAPベストFIVE

今日は「SMAPベストFIVE」と題しまして私の中のSMAPソングベスト5を発表します!わーい
ようやく過去の曲やらライブやらをほとんど鑑賞しましたので絞れてきました。
これからランキングが変動しそうな気がしますが今の段階でのベスト5を決定しました。
それにしても曲多すぎだろー。
300曲以上は聴いたね、でも飽きないー。
こんな名曲があったのか!とかこんなアイドルっぽい曲があったのか!などなど発見することが多いです(・ε・ )
いや、決して今の曲がアイドルっぽくないわけじゃないんだけどね。

それではさっそくいきましょう(゚∇^d)
まずは第5位!
『Simple』
Pop Up! SMAPに収録されている曲。
タイトルにある通り、シンプルに愛を伝える。
難しい言葉より簡潔に。
明るい曲調で元気になれます。

第4位!
『夏日憂歌』
MIJに収録されている曲。
オレンジの続編シリーズですね。
通称サマータイムブルース。
さみしくてかなしい歌詞だけどジーンとくる。
サビの部分が大好きです。

第4位まで発表しましたが、実際めちゃくちゃ迷いました。
決め手は最初に聴いた感触。
とりあえずなにが好きか思いつくだけでメモ帳にまとめましたが軽く20曲以上ありました。
そっから5曲選択するのは難しい!

それじゃあここで番外編!
惜しくもベスト5には入らなかったけど紹介したい曲!
『SMAP MEDLEY』
確かデビュー曲のcan't stopに入ってる曲なんだけど。
一応メドレーになってて4曲くらいつながってるんだけどその中の3曲目かな?
「ただ遠くまでーただ遠くまでー♪」
てきな感じの歌w
これねーなにげいい曲だと思ってる。
地味にMIJのとき歌ってるんだよね。
あれ絶対慎吾の提案だよね(わちゃスマで推薦しまくってた)。
これフルで出してほしいわ~笑

もう1曲だけ紹介。
『夏の風を忘れゆく様に』
中居くん、吾郎ちゃん、慎吾、3人で歌った曲。
014に入ってた曲なんだよねー。
優しいメロディと吾郎ちゃんの声がマッチしてる。
中居くんがソロで歌ってるところない気がするけど笑
慎吾もなかなかいい味だしてるし好きだなぁ。
ソロ編だったらこれ1位だわ。
Special Thanksも好きだけどね(ソロだと吾郎ちゃんの曲ばっか好きかも)。

さてさて本編に戻りましょう。
それでは第3位!
『おはよう』
GIFT of SMAPに収録されてる拓哉先輩と慎吾のデュエットソング。
なにが好きかと聞かれると難しいけど強いて言うならばダンス!
なんか可愛い(*'-'*)
歌詞もところどころ共感できるというか、優しい気持ちになれる。
アイドル!って感じ、特にこの2人だし。

というわけでついに第2位!
『らいおんハート』
32枚目のシングル。
この曲を発売した当時から好きで最近改めて好きだなぁと思いました。
ストレートな歌詞、覚えやすいフレーズ、かっこいいダンス!
「君を守るため、そのために生まれてきたんだ」ってかっこよすぎませんか。
これを5人で歌った時がやばすぎます。
紅白で歌った時の映像何回も見てるけどやっぱりオーラがすごい!
たぶんこの曲は私の中でずっとランキングに入ってると思います。
たとえ全アーティストを含めたランキングを作ったとしても。
これをライブで見てみたいですね(*^o^*)

そしてそして、第1位です!
『A Song For Your Love』
これもMIJに収録されている曲です。
もうこれは神曲そのもの。
この前紹介したばっかりで申し訳ないんだけどどう考えても私の中ではコレ。
SMAPのすべてが詰まってるといっても過言ではない。
かっこよさ、かっこわるさ、可愛さ、セクシーさ。
2TOP、しんつよ、パリピア、末っ子、家族。
元気が出るし、歌詞もとっても大好き。
虹とか、夢とか、太陽とか。
なんか全部SMAPを表してるように感じます。
何回聴いても飽きない、明るくなれます。
関係ない話なんだけどMIJのとき、大サビ中につよしと中居くんがぶつかりそうになっててお互い笑ってるのが好き笑
ぜひぜひこれをもう一度ライブでやってほしい!
切実に願っております(_ _。)


これでベスト5を発表しました!
1位がa songだと意外性なかったかな?
らいおんハートとどっちか迷ったけどやっぱりこっちだった。
こうやってみると割とバランスいいかなーと思います。
シングルからもアルバムからもソロからも出てるし。
別にバランスを考えて選曲したわけじゃないんだけどね。
もちろん世界~とか夜空とかも好きだよ。
だけどこの2つとかって特別なんだよなぁ。
ランキングにいれるまでもないっていうか。
特に世界~なんてどの世代の人でも口ずさめるような曲になっちゃったし。

今度はジャンル別とかでやれたらいいな~と思ってます。
お好きな方はまたぜひ見てください。

終わり~(-ω☆)
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
