スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

SMAPコンサート 「プレミアムSMAP!」 第3回

少し空いちゃいましたね(・・;)
最近ゲームばっかりやってるんで書くのすっかり忘れてました。
気を取り直して前回の続きといきましょう!
この前は第5部(25曲)で終わったので今日は第6部からですね。

第6部
26 Here Is Your Hit (S.M.A.P)
27 ススメ! (MIJ)
28 ダイナマイト (シングル)
29 Jazz (S.M.A.P)
30 Battery (シングル)
31 Over Flow (Drink SMAP)
32 幸せの果てに (Drink SMAP)


第7部
33 Scarface Groove (003)
34 シャレオツ (シングル)
35 イナクテサミシイ (Gift of SMAP)
36 オレンジ (カップリング)
37 雪が降ってきた (シングル)
38 Don't Cry Baby (001)


第8部
39 真夏の脱獄者 (Gift of SMAP)
40 トイレットペッパーマン (MIJ)
41 おはよう (Gift of SMAP)
42 らいおんハート (シングル)
43 ハロー (シングル)
44 オリジナルスマイル (シングル)

第9部
45 CRAZY FIVE (Gift of SMAP)
46 笑顔のゲンキ (シングル)
47 Joy!! (シングル)
48 はじまりのうた (S.M.A.P)
49 世界に一つだけの花 (シングル)
50 BEST FRIEND (カップリング)

一気に最後までやりました!
これで全50曲です。
「○○入ってない」とかあるかもしれませんがあくまでこれは私の選曲なので我慢してください(_ _。)

それではまず第6部の解説から。
慎吾のソロからスタートです。
皆のソロ曲はホントに悩んだんです。
「everybody」でもいいかな~と思ったのですが個人的に「black eyed peace」が好きなのでこれにしました。
そして元気が出る曲「ススメ!」に続き、アゲアゲになる「ダイナマイト」を選曲。
会場の空気をあっためて「Jazz」。
これ好きなのよ~。
ダンスがいったりきたりで激しく、リズムもいい感じでテンションあがります。
サビのところが特に好き!
そしてそして「Battery」。
全編英語歌詞ですがカッコいい!
衣装替えのために「Jazz」のあとに映像を挟むのもいいかな。
はたして「Battery」は次のライブでやってくれるんだろうか。
出来ればやってほしいなぁ。
次の曲は「Over Flow」
SMAPのラップ曲のなかでかなり好き。
第6部最後は「幸せの果てに」
最後二つはドリスマメドレーになっちゃいましたが仕方ない。
これシングルでもいけたと思ってる。
詞がすごくいいんだよね。
というわけで第6部が終了し、第7部へ。

第7部スタートは「Scarface Groove」
知る人ぞ知るかっこいいラップ曲です!
スマスマで一度やってくれたんだけどかっこよすぎで死ねる。
慎吾がもくもくとダンスしてたんだけど周りのダンサーいっぱいいたのにも関わらず目立ってたわ。
やっぱりスターって人ごみでもわかるのね。
これは是非あの時のスマスマバージョンでやって!
次に「シャレオツ」
この曲ってSMAPファンからどう思われてるんだろ。
私はかなり好きなんだけど...。
ダンスとかけっこうかっこよくないですか?!
ジャケットをはためかせるとことかすごい好きだわー。
この年代になってきたからこそ出せる男の魅力って感じ。
そしてここからバラード。
まずは「イナクテサミシイ」
ギフスマのバラードですね。
「keep my love」も好きだけどこっちのほうが比較的好き。
次に「オレンジ」
これはやっぱり外せない。
カップリングながらファンじゃない人も知ってるっていう名曲。
切ない歌詞ながら前向きになれるSMAPならではの曲。
拓哉キャプテンが最後の歌詞を変えてもらったっていうのは有名な話。
次は「雪が降ってきた」ですが、ここはバラードバージョンのほうでお願いします。
普通のでも全然いいんだけどバラードメドレーってことで。
第7部最後は「Don't Cry Baby」
これもやはり外せませんな!色んな意味で。
バラード締めはなんとなく嫌だったので最後はこの曲で。

いよいよ終盤第8部。
スタートは「真夏の脱獄者」
これはギフスマの演出でも全然いいです。
あれかっこよすぎでした、マジで。
拓哉キャプテンと吾郎ちゃんが主役ですが、できればもうちょっとスマシプのダンスが観たい。(DVDの感想ですね笑)
そしていよいよやってまいりました中居くんソロ。
もうこれしかないでしょう。
「トイレットペッパーマン」!!!
存分にはじけちゃってください、って言いたいところなんだけど中居くん体力的に大丈夫だろうかw
プロ根性で頑張ってもらいましょう笑
中居くんソロが終わりステージ上がトイレットペーパーで散らかったところで次は「おはよう」
拓哉キャプテンと慎吾のデュエット曲。
SMAPのアイドル部二人で観客をメロメロにしましょう。
曲の最後の相合傘は衝撃200%間違いなし。
次に「らいおんハート」
言わずもがなこれも入れなければ!
シングルの中では一番好きな曲です。
この曲に関してはあえて解説いれませんw
続いて「ハロー」
これはホントに次のライブでやってくれ!
全部が好きなんじゃー!
出来ればキティちゃんも出てきて一緒にダンスできればいいな♪
第8部最後は「オリジナルスマイル」
ライブでは鉄板の曲。
バラードでいったんしんみりした空気を元気いっぱいに変えます。

いよいよラストの第9部!!
スタートは「CRAZY FIVE」
five物最後の曲です。
きっとこのころ中居くんは死んでるでしょう...笑
なので次の曲はダンスがあまりない「笑顔のゲンキ」
これもライブでは外せませんね。
いったんここで体力を回復してもらってからの「JOY!」
とはいったもののそこまでダンスが激しいわけじゃないので大丈夫なはずw
「笑顔のゲンキ」からはアゲアゲの楽しい曲でいきますよー。
次は「はじまりのうた」
名曲ですね、はい。
Mステでもやったことあるんですね、実は。
そして伝家の宝刀「世界に一つだけの花」
最近歌番組などではほとんど歌いませんね。
きっと特別すぎて中々歌えないんだろうなぁって思います。
この曲は大きくなりすぎて次の曲が出しづらかったって慎吾も言ってたもんね。

ついにラストの曲ですが選択肢が二つありました。
デビュー曲「can't stop」か思い出の「BEST FRIEND」
恐らくですがもしこういったプレミアムコンサートをSMAPが実際にやるとしたらきっと最後は「can't stop」を選ぶ気がします。
なぜなら彼らは前に進み続けるから。(伝わるかな?)
だけど私てきには「BEST FRIEND」が聴きたかった。
恥ずかしくてやりたくないかもだけどみんなで肩を組んで歌ってほしい。
無理だと思うけどバックスクリーンに森君を映してね(*'-'*)

以上が私が選んだコンサート構成の曲順です。
どうでしたでしょうか?
納得いかない方もいらっしゃるとは思いますが...。
私的は満足です。
もしこんなコンサートが観られればなぁなんて。
でもきっとSMAPはこういった集大成てきなことはしたくないでしょう。
なぜならそれはさっきも言いましたが「彼らは前に進み続けるから」
そんなSMAPをこれからもずっと応援していきたいです。
全員が40代になるのもあと少し。
これから50代、60代とアイドルとしては未知の領域(今までも十分未知だが)にさしかかりますがどういった進化をみせていってくれるのか楽しみですね。

今回は私の勝手な希望でこの記事を書きましたがすごく面白かったです。
最近はこの構成順で音楽聴いたりしてます(*^o^*)
また何年かしてもっともっとSMAPのことを知っていったらきっと構成も変わるんだろうなと思うのでブログを続けることができていたらまたやりたいですね♪
それでは(/・0・)
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
