スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新 ファイターズ!

いやー久々だね、ファイターズのこと書くの。
別に忘れてたわけでもなく興味がなくなったわけでもないんだけども...。
やっぱり最下位が効いたわ(・へ・;;)
今年も変わらず応援します。

キャンプ情報とか例年テレビとかネットで調べるんだけど今年はほかにやりたいことがあったのであまりしてませんでした。
最近ちらほらオープン戦をテレビとかで観てます。
今もネットでホークスとのオープン戦を観てるんだけどね。
ファイターズのことを書く前にまず一言
「ホークスはチートです(´▽`)」
いや、有り得ないよあの戦力。
なんじゃあの打線。
一人ほどください...。
うっちー、デホ、ハッセとか怖いよ。
三者凡退する回あるのか?
まあ強いて言うならば、強いて言うならばピッチャーかなぁ?
そこまで最強というわけでもないのでつけ入るすきはその辺かね。
セの巨大戦力軍団ジャイアンツのほうが投手は良い気がする。
でも打線に関してはホークスすごいわ。
こんだけすごいと思う打線、野球ゲームのアレンジチームじゃないと出来ないでw

ちょっと話がそれましたので戻します。
今年のファイターズ、去年よりは戦えると個人的には思ってます。
理由は2つ、ただ心配も1つ...。
まずいけるとおもう理由の一つは「選手間の競争」
これは非常にいいこと。
近年ファイターズはレギュラーが割と固定さていて若手が入り込む隙がそこまでなかったんですよね。
だけど一昨年に賢介が抜けて、去年は糸井が抜けて、今年はウルフに鶴岡までいなくなってしまいました。
そのおかげというわけではありませんが選手の平均年齢が下がり、レギュラー争いが活発になりました。
やっぱり競争が生まれるということはスポーツにおいて非常に大切なこと。
今年は開幕オーダーをみるまで誰が先発か正直わかりませんね。

そしてもうひとつの理由は「大谷のピッチャー専念」
場合によっては野手としての出場も十分考えられますがこれはファイターズにとって大きなことだと思ってます。
決して大谷が悪いというわけじゃないんですが昨シーズンは大谷に振り回された(いい意味でね)感があって中々ポジションを固定できなかった。
その結果オーダーも守備位置もバラバラで毎日先発メンバーが違うって感じでした。
大谷の二刀流挑戦については私は大いに賛成ですが、やはりチーム全体のことを考えるとどちらかに比重を置いた方がいいのかなと思ったりもしますね。
肝心のピッチャー大谷ですが、十分に勝ち星を計算できると思います。
去年、高卒でしかも二刀流挑戦という過酷なシーズンでしたが不慮の怪我をのぞくとフルシーズン頑張りましたしスタミナに関しては問題ないと思います。
今年はピッチャーに比重をおくということですから体力的には去年の半分でいいわけですし。
球に関しては高卒2年目とはとても思えない。
あとはシーズン通してローテーションを守れるか、あとは技術的なことだと思うので私にはこれ以上言えることはありません。

さて、一つだけ心配があるのですがそれは「中田のサードへのコンバート」
正直な私の主観では必要あったのかって感じです。
外野の強固な守りというのが代々ファイターズの強みであったのに中田の肩の強さをあえて封印し、内野の中で最も瞬発力を必要とするサードへコンバート...。
確かに小谷野の後継と外野手に若手を使って競争させたいというのはわかりますが...。
中田をサードにするメリットよりデメリットの方が多い気がする。
その結果なのかは定かではないけど今バッティングの調子も落としてるみたいで心配。
私は小谷野と金子を併用っていう感じでよかったんじゃないかと思ってるけど。
ファーストにはアブと稲葉がいるし。
小谷野をどういう風に使っていきたいのかわからん。
中田自身がやる気なのでいまさら戻すのも「うーん」って感じだし。
これが吉と出るのか凶と出るのかはしばらくたってからじゃないとはっきりしませんね。


とりあえず今年のファイターズを観ていてパッと思い浮かんだのはこんな感じ。
あとはやっぱりピッチャー。
野球はなんだかんだピッチャーです。
特に先発ですね。
去年は悲惨でしたが今年はどうなるかなぁ。
今年を占うのはやはり開幕投手の吉川次第だと思ってます。
吉川が乗れればチーム全体が乗れる気がします。

あと2週間かな?
開幕まで待ち遠しいですが、楽しみですね(*^o^*)
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
