スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本当に終わるんだ

たった今終わってしまいました「いいとも!」最終回。
画面が切り替わってCMに入った瞬間「もういいともは観れないんだな」って切に思いました。

前半はわいわい豪華芸能人で騒いで、後半はタモさんへ感謝のスピーチ。
一つ言うなれば前半の企画もうちょっとうまくできなかったかなぁって。
すごいはすごいんだけどなんかもったいない感じというか。
うまく言えないけど、でも逆にあれだけの大物を集めちゃうと何もできなさそうだね。
初めて見る組み合わせばかりでホントにすごかったです。

そしてSMAPが歌をタモさんへプレゼント!!
吾郎ちゃんと拓哉キャプテンどっかで出ないかなぁとは思ってたけどまさかこの形で出るとは。
曲は「ありがとう」
ぴったりだったしレギュラー3人が涙をこらえてるところでこっちも早くも泣きそうになっちゃったよ。
最後にタモさんを真ん中にして、肩に手をかけて歌うところはホントによかった。
SMAPはタモさんに育ててもらったといっても過言ではないと思います。
タモさんも自分の子供たちが大きくなり、立派に成長してることに喜んでるようでした。

そして後半のスピーチへ。
もうね正直ローラのはやばかった。
いつもは明るくていい意味で能天気なローラが涙してて、「いいともは家族のようなもの」って言うんだもん。
あそこで私もうるっときました。
やっぱりというか芸人さんはみんなしっかりと笑いを入れてきててさすがだなって思いました。

そしてSMAPの先頭バッターは慎吾。
きっと自分の中で泣かないって決めてたんだろうと思う。
でもうまく言葉が出てこなくて、必死に絞り出してて。
17歳でいいとものレギュラーになって、ともにSMAPも大きくなって。
ライブの日にもいいともがあったり、とんぼ返りすることもあったけど、かかさず出て。
毎週月曜日のお昼には慎吾が笑ってて。
「笑えるような状態じゃないときもあったけど、辛く苦しいときもあったけど、いいともに出れば笑ってる自分がいた」
きっと慎吾にとっていいともはなくてはならない、あって当たり前の番組だったんだと思う。
最後に泣いてる慎吾、「どうして終わってしまうんですか」
この一言がすべてだったと思います。

慎吾のスピーチ中、中居くんがスタジオにいなかったですよね?
きっと慎吾のスピーチを聞いてしまうとその場で泣いちゃうと思ったからなんでしょうか。
一緒にいいともで育ってきたので慎吾のスピーチは聞くに堪えないってことだったんじゃないかなって勝手に思いました。

そして2番目はつよし。
剛は男らしく涙を流さずにハッキリと流暢に感謝の気持ちとねぎらいの言葉でスピーチしてました。
SMAPのメンバーの中ではもっとも個人的にお世話になっててタモさんのためなら100km走っちゃうくらいのつよし。
大好きなタモさんにしっかりと喋れていてやっぱりSMAPメンバーの中では男気があるなぁと思いました。
こういうときのつよしってホントいっつもかっこよく見えるよ。
つよしも約18年おつかれさま。

そしてそして最後はSMAPのリーダーであり、タモさんに司会というものを教わってきた中居くん。
中居くん、番組がはじまってから何度も必死に涙を堪えていたよね。
こっちも見てられなかったです...。
スピーチの内容はきっとたくさんたくさん考えたんだろうなって思う。(最後のオチの部分はアドリブだと思うけど)
中居くんが話したのはいつかの「ワイドナショー」でも少し語ってくれたバラエティ番組の大変さについて。
ライブやドラマでは終わりはあるけどバラエティには終わりがない。
バラエティの終わりほどさみしいものはない、と。
そして今まで話したことないこんな内容も。
「タモさんと飲みに行って、抱きしめられ頭を撫でられながら、中居、お前には感謝してる」と言われたそうです。
このエピソードを話しながら泣いている中居くんを観て、もうこっちも限界でした。
割と本気で泣きました。
きっとタモさんからの感謝してるって言葉は色んな意味が込められてるんだと思う。
中居くんもきっとホントにホントにうれしかったとおもう。
自分たちがやってきたことは間違ってなかったってこと。
タモさんに認められたこと。
なんか観てるこっちも中居くんやSMAPのことが誇らしくなって、一ファンとしてとっても嬉しかったです。
さすがはSMAPのリーダー、スピーチ内容が素晴らしかったです。
そういえば次の日中居くんはタモさんと遊ぶ約束したんだもんね♪
タモさんもきっと中居くんだからこそ終わった次の日に承諾してくれたんだと思うよ(*^o^*)
つよしや慎吾もたぶんきてくれるんだろうなって勝手に妄想しちゃいます。
そしたらごろちゃんと拓哉キャプテンもきてくれたり?!なんてファンの悪い癖ですね笑
みんなで楽しくやってくれたらうれしいね。

そんなこんなであっという間に3時間が過ぎ最後のタモさんのスピーチ。
最後の最後まで涙を見せないところはなんというか、さすがは日本一の司会者だと思います。
淡々とクールに番組を進める。
最後のあいさつもしっかりと締めエンディング。
とっても楽しかったです。
久しぶりに3時間もテレビを見続けました。
そんな番組が終わってしまうのは残念です。
小学生や中学生のころ、祝日の日なんかにいいともを見るのがなんかうれしくて。
いつもは観れない、いいともを観てるっていうのが妙にうれしかった。
中居くんも言ってましたがホントに残念です。
当たり前にあるものがなくなるっていうのがこんなにもさみしいなんて。
なんだかちょっぴり失恋に似てるような気がして...。
でも別にタモさんが死んだわけじゃあるまいし笑
また楽しい番組を作っていただきたいですね!
タモさん!今後の活躍も期待してます!

中居くん、つよし、慎吾、ホントにお疲れ様。
今日は朝まで騒いで飲んで楽しんでね!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
