スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

平成の怪物 メジャー昇格

野球ファンならばこの言葉を聞いて誰のことかパッと思い浮かぶはず。
そう、「松坂大輔」。
私の名前もだいすけ(漢字が微妙に違うけど)なので謎の親近感もありずーっと応援してた。
西武ライオンズにいたとき、私の少年野球のチーム名もライオンズだったし、もちろんプロの試合も見に行った。
そのころの西武は私のお気に入りだった松井稼頭央もいたし、カブレラとかもいてまさに黄金時代まっただ中だった。
そして時はたちついに松坂がメジャー挑戦。
当時のニュースはそればっかりだったし移籍金もすごくてびっくりした。
日本の野球ファンはもちろん、それ以外の人もきっと松坂を応援してた。
メジャーの初先発で初勝利、そしてそのままワールドシリーズ制覇と誰もが松坂がこのままメジャーの舞台でもエースになれると思ってた。
だけど順調だった松坂に悲劇が...。
投手(野球選手)の生命線であるひじを故障。
トミージョン手術を受けることに。

リハビリしてなんとか復帰するも以前の切れやスピードがなくなってた。
それどころかフォームがおかしい。
以前のダイナミックなフォームは影をひそめてた。

レッドソックスとの契約が終わり松坂はチームを転々。
きっと松坂は辛かったと思う。
ひじへの不安、選手としての不安。
だけど松坂はあきらめなかった。
今年ブルージェイズに招待選手としてキャンプに参加。
結果を出し続けるものの結局開幕2軍。

しかしチームの投手事情が芳しくないためついに1軍に昇格!
中継ぎでの起用となるらしいがそれでも松坂は挑戦すると言ってた。
ホントにすごいとおもう。
日本では敵のいないピッチャーがメジャーで苦戦、けが、2軍と腐ってもおかしくない状況だった。
それに加えダルビッシュやマー君など新しいピッチャーがどんどん活躍してる。
こういうときに人間って選択を迫られる。
・あいつらには勝てない、自分はダメだ、と腐る。
・若い奴らが頑張ってる、自分ももっと頑張ろう。
後者を選ぶ人間が成功すると思う。
負けたくない気持ちが松坂にはあると思う。

中継ぎからでも結果を出してまた先発として投げてる姿を観たいです。
これからも応援します。
がんばれ松坂大輔!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
フリーエリア
rうぉいhろ こんな感じの↑ネームプレート作成の依頼を受け付けています(^0^ゞ こちらからどうぞ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
しょぼーん(´・ω・`)
ドル箱
入会してくれたらうれしいなー(*´∇`*)
あずさ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
